人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/

夏!!

夏と言えば・・・

海に花火に夏祭り~!(^^)!

今年も対州馬乗馬体験が恒例となった、

“陸上自衛隊対馬駐屯地夏祭り!!”

もんちゃんを引き連れて行って来ましたヽ(^o^)丿

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00560030.jpg

天気は時々晴れ間の暑いけど程よい曇り空。風もあって良かった~。

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00561111.jpg

到着して、部隊の方々とご挨拶。

準備を整え、最初のお客様は・・・

対馬駐屯地司令!!

大倉司令、初の乗馬を対州馬で!!体験して頂きました(‘’)

これでもんちゃんも部隊の一員に!?

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00551623.jpg

対馬駐屯地グラウンドを子供広場として開放、装甲車試乗体験やヤマネコバルーンに対州馬乗馬体験、出店もあって沢山の子供たちが嬉しそうにお祭りを楽しんでいました。

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00552925.jpg

ツシマヤマネコ(の、着ぐるみ)、ろくべい君とつばきちゃん(違ったかな?)も駆けつけていました!!

いつもとはちょっと違う陸上自衛隊バージョン?(≧▽≦)

と~っても姿勢のいい?胴が長い?男っぽい動きをする()つばきちゃん

陸自さんの帽子をかぶる姿やペットボトルを片手に休憩に向かうろくべい君

舞台裏で上官?と、念入りに打ち合わせをしている真面目な姿を見ることもできました。

どれも2匹のちょっと違う一面を見ることが出来て新鮮でした。

暑い中、2匹は汗だくだったと思います。お疲れ様でした。

乗馬体験は全3回行い、全ての回沢山の子供たちで大盛況でした!(^^)!

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00562603.jpg

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00563895.jpg
2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00570268.jpg
2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00572252.jpg
2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00574054.jpg
2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00575519.jpg

休憩タイムになると、もんちゃんは毎回水浴びしてクールダウン。

もんちゃんあっての乗馬体験ですからね。

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_11030871.jpg

身体も冷えてさぁ、出発!!

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_01012191.jpg

ちょっと時間があったので・・・

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_01013180.jpg

装甲車とね・・・

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_01015103.jpg

ツーショット!!

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_01020389.jpg

鼻付けオッケー許可を頂いたので、装甲車とご挨拶。

対州馬VS装甲車

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_10245602.jpg

初めて馬に乗る子、何回も乗ってるよ~って言う子、みんなの楽しい夏の思い出になってくれたらいいな。

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00592269.jpg

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_00595722.jpg
2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_01002184.jpg
2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_01003725.jpg

もんちゃん、今回もよく頑張ってくれました。

曹友会さんからはニンジンのご褒美を頂きました。

いつも細やかな心遣いをして下さる隊員さん方に感謝です。

最後に、部隊の一員となったもんちゃんは給水タンク車を牽引して任務を遂行するのでした。(ウソです(‘’)ゞ)

2017夏!!対馬駐屯地夏祭り(^o^)/_b0202125_01025734.jpg



by shirokuro-ringo | 2017-07-28 10:37 | I Love 対州馬
<< ラファール掛け布団、ルアナ敷布団 真夏の暑さ到来!!!(*_*) >>