人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対州馬のお世話と乗馬、高校生体験学習

新年最初のイベント「110番広報キャンペーン」
1月9日に無事終了しました(記事は後日掲載します)

13日は目保呂ダム馬事公園に
長崎県立虹の原特別支援学校高等部の生徒さんたちが体験学習で来園されました。

午前中最初の体験は馬の部屋“馬房”の掃除!(^^)!
慣れない道具と慣れない作業に、手こずりながらも一生懸命頑張っていました。

馬房掃除の後は、対州馬とふれあいながらの馬体手入れ(^o^)/
対州馬のお世話と乗馬、高校生体験学習_b0202125_23454139.jpg
実際に対州馬に触れ、ちょっとドキドキもしていた様ですが、徐々に慣れてきて上手にブラッシングをしてあげていました。
対州馬のお世話と乗馬、高校生体験学習_b0202125_23461197.jpg

午後は乗馬体験!!

対州馬のお世話と乗馬、高校生体験学習_b0202125_2346553.jpg
対州馬のお世話と乗馬、高校生体験学習_b0202125_23472023.jpg

やや緊張気味で体が固まっている生徒さんもいましたが、みなさん初めての体験にとっても嬉しそうでした。

対州馬のお世話と乗馬、高校生体験学習_b0202125_2348557.jpg

最後の挨拶は、乗馬体験でみんなを乗せてくれた対州馬「福桜」も一緒に(*^_^*)

対州馬のお世話と乗馬、高校生体験学習_b0202125_23482581.jpg

体験学習楽しかったかな?
対州馬たちと仲良くなれたかな?
最初は馬を怖がっていた生徒さんも、終わる頃には全員馬を触ることが出来るようになりました。\(^o^)/
また来年、お待ちしています(*^^*)

by shirokuro-ringo | 2017-01-14 23:55 | I Love 対州馬
<< 対馬北警察署<110番広... 里親さん決定しました\(^o^)/ >>