人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園

第1放牧場の馬達。
神楽号率いる牝馬チーム
神楽20才が、当歳馬2頭(藤子と美月)に放牧場での生活方法を教えています。

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23113857.jpg

急斜面のある放牧場をカモシカの様に楽々と上り下り。

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_2312495.jpg

この日、足場の悪い斜面を登りながら急に体をカキカキしだした藤子、(何でそんな所で掻くかな~(>_<))バランスを崩しあわや滑落しそうに!!(+o+)
お願いだから落ちないで~受け止めるには重すぎるから・・・ね。
ちょっと焦ったスタッフ一同でした。
駆虫作業を済ませ、神楽に再度2頭のことをお願いして放牧場を後にしました。

神楽、よろしくね!

??「はい、」

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_2313613.jpg

??「了解、」

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23142272.jpg

??「しました!!」

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_2315276.jpg

第1放牧場は途中で区切ってあり、放牧場奥にも馬が放せるようになっています。
今そこにいるのは種牡馬里広号
??「海が綺麗だよ~、たまにイルカも見られるよ~」

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23154653.jpg

悠々と独り暮らし。でもちょっと寂しい?
牝馬3頭が見えるから大丈夫だよね(*^^*)



目保呂ダム馬事公園、今年はツバメに大人気!!
昨年初めてツバメが2か所に巣を作り、ヒナたちが元気に巣立っていきました。
きっと、たぶん、ぜったい!
口コミだ!!
何と今年は12軒(≧◇≦)
ツバメ不動産大盛況!!厩舎はツバメタウンです!
巣材はフワフワな馬毛使用、食べ物豊富、断熱材入りの天井、雨が吹き込む心配無し、天敵が来ない安全設計、
目保呂ダム馬事公園厩舎は何でも揃う高級物件~(笑)
ってとこでしょうか。

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_2317813.jpg

続々とヒナが誕生しています。
この巣は昨年第一号で作られた、一番大きくて立派な巣。
今年も6羽のヒナが孵っています。
親鳥が餌を運んできました。

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23183210.jpg

すでにギュウギュウ(^^;
巣の横のプラケースは昨年落ちてきたヒナを親鳥に帰した時のもの。

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23175059.jpg

また落ちたら帰してあげるからね~。
ん?もしかして、これが馬事公園人気の理由?(*^_^*)

久しぶりにカピットくん。
大きくなりました~、といっても、分かりずらいですね(^^;)

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23201182.jpg

ら:「カピットくん、大きくなったね。」

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23205842.jpg

か:「そうかな(^^)」

第1放牧場の馬達とぴーぴー賑やかな目保呂ダム馬事公園_b0202125_23213179.jpg

ら:「うん、貫禄がでてきた。」
か:「・・・(-_-メ)

レディに向かって失礼な(笑)ラファール。

by shirokuro-ringo | 2015-06-08 23:30 | I Love 対州馬
<< 青毛の子馬誕生!!島内37頭に... 対州馬で行く自然いっぱいトレッ... >>