人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇

「対州馬福桜号と行く対馬縦断ぶらり旅」
(Youtube動画 タグ: 対州馬 対馬 馬 旅)

PC画面で確認すると・・・あ、あ、あ、・・・数か所撮り直ししなきゃ~を発見(>_<)
撮り直し~!
そしてついに!!再度のクランクアップしました\(^o^)/

撮影隊の仲間たち、ありがとう!!!(^^)!
みんなで成し遂げられて本当に良かった!!
そして主演女優の福桜号、本当にお疲れさまでした。

三宇田浜海水浴場

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_2214365.jpg

白嶽
(遠近感がね~福ちゃん巨大な馬みたい(≧▽≦)光の加減で福ちゃん黒い馬みたい)
福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_22143661.jpg

長崎県対馬病院
福ちゃんはここではお世話にはなれませんね。
あ!福ちゃん、口から草がはみでちゃってるよ~!

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_2215130.jpg

先日、初めて行く浜辺でのこと。
長い砂浜と綺麗な海、ここを馬で走ったら楽しいだろうな~なんて眺めていたら・・・

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_22172499.jpg

波打ち際に打ち上げられている物が!?大きくて長い魚だ!!!
見たことない((+_+))なんだこの魚は???

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_2218289.jpg

みんなでマジマジと観察、リュウグウノツカイみたいだけど・・・
まだエラが動いて生きていた!ので、復活は難しいとは思いつつもみんなでレスキューしてきました。
泳げる深さに帰しましたが、やはり泳げず(;_;。
陸に上がって倒れていたし、深海魚だから気圧の変化で尚更難しいよね。
でもなんで打ち上げられちゃったのかな・・・。
この魚、調べたら「サケガシラ」って魚でした。

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_2219316.jpg

通常は水深200~500mの深海で生息しているようで、体長は大きいと2m以上になるらしい。私たちが見たのは1.3~1.5mくらいかな?
サケガシラは地震の前後に打ち上げられるって話もあるらしい。迷信とも書いてあったけどね。
それにしても珍しい魚との遭遇でした。

ラファール、シャンプーしてすっきりさっぱり(^o^)丿
お風呂入って、暖かい部屋とホットカーペット、眠くなっちゃうよね。
あくびが止まりません(笑)

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_22194654.jpg

ついに睡魔に負けました。気持ちよさそうに夢の中へ(*^_^*)

福ちゃんクランクアップ&珍しい深海魚と遭遇_b0202125_22202088.jpg

おやすみなさい、いい夢みてね☆

by shirokuro-ringo | 2015-02-20 22:21 | I Love 対州馬
<< ラファールとウマちゃんとカピットくん 冬だからね、寒いのは当然なんだ... >>