人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢花の旅立ち

3年前の6月4日、夢花が生まれた。
可愛くてちょっと気の強い、牝馬らしい牝馬。
退屈が嫌いで、馬房にいる時間が長くなると独自の遊び!?を考え出す、賢い馬。
将来有望、オールマイティーに活躍してくれそうな期待の若馬。

夢花の旅立ち_b0202125_23373550.jpg

そんな夢花、この度、北海道にお嫁に行きました。
旅立ちの日、対馬から福岡までフェリーに乗ってお見送りに行きました
!(^^)!
目保呂ダム馬事公園を出発、厳原港で出航を待ちます。

夢花、初の船旅。
やや緊張してるかな?ニンジンあげるからリラックスしてね。
夢花の旅立ち_b0202125_2338190.jpg

出航からしばらくして様子を見に行きました。
(係りの方同行、許可をもらっています)
馬を積んでいる時は出来る限り先頭の真ん中でお願いしています。
(排気ガス&時化対策)
夢花の旅立ち_b0202125_2338535.jpg

今回はラッキーなことに、鮮魚を乗せた車両がいなかった\(^o^)/
=全ての車のエンジンが切られているので、排気ガスの影響心配無し!!
船の騒音はどうしようもないから我慢してね。
海も凪で良かった~。
船輸送するコンディションとしては最適でした。

夢花の旅立ち_b0202125_23392046.jpg

博多港まで約5時間、壱岐に着くころに日が暮れてきました。

夢花の旅立ち_b0202125_23395293.jpg

海に沈む夕陽がとってもきれい(*^^*)

夢花の旅立ち_b0202125_2340859.jpg

博多港に到着。
ここで夢花とお別れです。
北海道まで運んでくれるトラックに乗せ換えました。

夢花の旅立ち_b0202125_23419100.jpg

広い・・・(^^;
広すぎる・・・(笑)

夢花の旅立ち_b0202125_23414050.jpg

10tトラックに夢花1頭。ポツン。子馬みたい(^^;・・・カワイイ・・・。

ドライバーの方は、まさに!長距離大型トラックドライバーさん!!って感じ(^◇^)
とっても善い方で、安心して夢花を託しました。
夢花の旅立ち_b0202125_2342624.jpg

広々空間、動く馬房。

夢花の旅立ち_b0202125_23425058.jpg

夢花を乗せたトラックは、博多港から北海道に向けて出発して行きました。
元気でね。(*^_^*)

夢花の旅立ち_b0202125_23432495.jpg

新たな旅立ち、ちょっと寂しいけど夢花の幸せを願ってのサヨナラに悲しさはない。

夢花の旅立ち_b0202125_2346970.jpg

数日後、無事到着との一報を受けて、一安心(^^)/
沢山の馬仲間たちと、広大な北海道の大地を駆け回り、いつか母馬になる日が来ることでしょう。
幸せになってね、夢花。

by shirokuro-ringo | 2014-11-10 23:54 | I Love 対州馬
<< 対州馬たち、頑張ってます\(^... ユキ&放牧中のちびちゃんたち >>