人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル

9月20日~26日は動物愛護週間。
動物の愛護及び管理に関する法律第4条2項により定められている期間です。
全国あちこちで動物愛護イベントが開催されています。
ここ対馬でも、先週の土曜日に豊玉パールドームで
「ワンニャンフェスティバル」が開催されました。
今年も対州馬、参加しました!!
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_155860.jpg

天気も良く、会場は多くの人で賑わっていました。
乗馬体験も大人気\(^o^)/
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_16287.jpg

乗馬体験の受付けには絶え間なく行列ができていました。
あまりの人気ぶりに、時間内では乗せきれない数の希望者が(^-^;
嬉しい悲鳴?驚きの悲鳴?
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_16547.jpg

大幅時間延長で(笑)馬&スタッフ、やりきりました!(^^)
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_17297.jpg

みんな喜んでくれて良かった。
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_175952.jpg

乗馬体験初体験の子、リピータの子、わくわくしている子、緊張している子、
みんなそれぞれ。唯一共通しているのは、乗馬が楽しいと思ってくれた事。
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_183444.jpg

馬の優しさ、温かさはみんなに伝わるんだね。
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_19392.jpg


沢山の子供たちを喜ばせてくれた「もんちゃん」
お仕事が終わって芝刈りに熱中!(^^)!
とっても良い子で頑張ってくれました!
さすが、優等生もんちゃん(*^^*)
よく頑張りました!!
動物愛護週間~ワンニャンフェスティバル_b0202125_19343.jpg

ワンもニャンもいない対馬のワンニャンフェスティバル。
対州馬以外の動物としては、島外の動物園にウサギ&モルモットを連れて来てもらいふれあいをしていました。
対馬には動物園がないんです。
対馬自体が大きな野生の動物園!?
って考え方も無くはないですがね(*^。^*)・・・。
動物たちと触れ合う機会を作ることって大切です。
ワンやニャンや対州馬、その他動物たちを思いやる気持ちへの第一歩として。

by shirokuro-ringo | 2014-09-23 01:12 | I Love 対州馬
<< 最愛の馬 秋らしくなってきましたね(^-^) >>