人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬事公園グラウンドに小屋完成!

夏なのに、夏らしくない梅雨のような日が続いています…。
湿度が高くてスッキリしない、そしてとっても困るのが馬場の状態が回復する間がない!!
走路もぐちゃぐちゃで使えない(;_:)
対馬初午祭りまで2か月きってるから、騎手の皆さんの練習したいんですが…
こればっかりはね。早く回復してくれないかな~と願う日々。

現在33頭の対州馬、内20頭が目保呂ダム馬事公園にいます。
馬事公園の馬房は16頭分。親子が2組だから18頭は馬房に入れます。
残り2頭は???

今月上旬、目保呂ダム馬事公園内のグラウンドで昼夜放牧開始しました。\(^o^)/
馬事公園グラウンドに小屋完成!_b0202125_0272317.jpg

雨、風、日差しから逃れられる場所がないと長時間放牧しておく場としては不適。
その為、グラウンドに屋根付き小屋を建て、先日完成しました!
目保呂の強い風にも十分耐えられる立派な小屋です!
小屋の完成に合わせて2歳馬の「アサヒ」と「高輝」を馬事公園に入厩させました。
久しぶりの馬事公園、2頭ともお帰りなさ~い(^^)
馬事公園グラウンドに小屋完成!_b0202125_0273015.jpg

生まれてからいつも一緒にいるアサヒと高輝はとっても仲良し(*^^*)
エサを運んで行くと遠くにいても2頭揃って嬉しそうに駆けてきます。
その姿が…かわいすぎ(#^^#)
人懐っこくて可愛い2頭。ただ、天気が悪い時はエサを小屋まで運ぶのですが、2頭にまとわりつかれてなかなか前に進めなくなる…(^^;)。
そんな時は!!
エサの入った2輪車を引きながら、ダッシュ!!
アサヒと高輝も一緒になってダッシュ!1人と2頭のおかしな光景の出来上がり。
馬事公園グラウンドに小屋完成!_b0202125_0283045.jpg

アサヒ&高輝、日中は時々他の馬と入れ替わりで馬房に入っているので、半放牧生活かな?
何かと心配だった2頭だけに、馬らしく元気に走る姿を見ると嬉しくなるんだ~。


今年5月20日に生まれた「勇気」は生後3か月、だいぶお兄ちゃんになってきました。
馬事公園グラウンドに小屋完成!_b0202125_0291353.jpg

7月19日生まれの♀のちびちゃん(名前募集中)はまだまだちびっこです。
ちょっぴり控えめ、でも人が好きで好奇心旺盛。
ご飯の時間は何故かいつも乾草の上に寝ちゃいます。母馬「保呂ん」はお構いなく乾草をパクパク。あっという間にちびちゃんは乾草だらけに。
馬事公園グラウンドに小屋完成!_b0202125_03358.jpg
生後1か月のちびちゃんには草はまだちょっと早いね。(*^_^*)
今はまだ、こっちがいいね。
馬事公園グラウンドに小屋完成!_b0202125_0294146.jpg


by shirokuro-ringo | 2014-08-22 00:34 | I Love 対州馬
<< 馬の事ではありませんが…夏!し... 対州馬のベビーシッター!??? >>