人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?

梅雨が明けて、夏本番が始まります!
日差しと紫外線の強い日が続きますね~(≧▽≦)

5月20日に産まれた“勇気”はあっという間に生後2か月のお兄ちゃんになりました。
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_028916.jpg

保呂んの子が産まれたから余計にお兄ちゃんにみえるんだよね。
子馬の成長は速いですね。
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_0233024.jpg
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_0241299.jpg
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_0244047.jpg

母馬“神楽”は勇気に栄養を奪われ!?
いくら食べても痩せてしまいます(;_;)
勇気が成長するにつれ、神楽が痩せる…。
授乳中は仕方がないのです。
母馬特別メニューを食べて、子育て中の神楽&保呂ん、頑張ってね。

神楽と並んで乾草を食べる勇気。
並ぶとまだまだちびっ子です。
人懐っこくていたずらっ子で甘えん坊(^^)
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_0253778.jpg

遊び相手が欲しそうだったので、2才の“夢花”も一緒に放牧に出しています。
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_026126.jpg

最初は夢花に追いかけられていた勇気も、近頃は反撃!?
仲良く追いかけっこしながら遊んでいます。
もう少ししたら・・・夢花が勇気のやんちゃ振りについていけなくなるかもね~(^▽^;)



今日、私のサンダルにクッツイテいた物…。
ギョッとした(+o+)
これから脱皮するセミが…モゾモゾ動いて張り付いてた!!(>_<)
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_02992.jpg

動物は好きです。でもね…ごめんねm(__)m
虫はダメなんです…。

だから、思わず振り払ってしまった。
ただ、土の中で長年かけて成長して、やっと脱皮できるまでになって、
土から一生懸命に這い出してきたセミ・・・。
成虫まであと少し!
なんだよね。

そんな時期のセミを見たこともなくて、よくよく見たら結構カワイイ。(特例です!)
塩ビ管に登ろうとしてひっくり返っていたから、小枝に掴まらせて起こして、あとは見守ることにした。
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_0305429.jpg

しばらくして様子を見ると・・・物干しざおに登ろうとしてまたひっくり返ってた(=_=)
しっかりしてよ~!
そうこうしていたら、カラスが3羽が獲物(セミ)を見つけたようで集まってきちゃった!!(*_*;
それはNG!!
再び小枝で救助して、木まで運んであげました。
納得したのか満足な場所と思ったのか、気に入った場所にたどり着き、そこに落ち着いたようでした。
明日の朝には羽化するんだろうな(*^-^*)
無事に飛び立ってくれる事を楽しみにしています。
勇気、生後2か月!&我が家に珍客!?_b0202125_031292.jpg

但し、成虫になっても寄って来ないでね(笑)

by shirokuro-ringo | 2014-07-29 00:36 | I Love 対州馬
<< 対州馬のベビーシッター!??? 対州馬、ちびちゃんが産まれました!! >>