人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子馬のちびちゃん、名前決定!

ブログの新管理画面を使いたいのに…写真の投稿の仕方が分からなかった(*_*;
ので、今回はあきらめていつも通りの画面で投稿…。

5月20日に生まれた対州馬“神楽”と“優平”の子(♂)。
もうすぐ1か月。順調にすくすくと元気いっぱいに成長しています!
と~ってもお利口&と~ってもやんちゃ。(^^;)
人と歩くことにすっかり覚えて優等生ですが…何せ、いたずらっ子。
人にはパクパクと、飛びかかり、後ろ蹴りはダメなんだよ~!と教えている日々です。
まだちびっこ、遊びたくてしかたがないんです。
はしゃいでいるだけですが、人にはそれはNG。
やるのは馬同士にしてね。
あと数か月で“保呂ん”の子が生まれる予定、そうしたら遊び友達ができるね。
保呂んの子、追い回されるだろうな~。ちびちゃんとの体格差と、ちびちゃん性格もパワフルだから(^◇^)
放牧から帰り、遊び疲れてフカフカのおが粉ベッドでおやすみ。
子馬のちびちゃん、名前決定!_b0202125_16233323.jpg

そしてそして、ちびちゃんの名前が決まりました!!

??“勇気(ゆうき)号”?? です。\(^o^)/

父馬“優平号”の、待ちに待った、やっと生まれてきてくれた後継馬オスの子馬。

勇ましく、対州馬の未来を支え、対州馬たちが直面する困難な状況も乗り越えていって欲しい。そんな大きな存在になって欲しい。
という願いと、
訪れた方々へ、現在島内32頭という少数になりながらも、懸命に人の為に尽くしてきた対馬の対州馬の子孫として生きる彼らの力、勇ましさを感じて欲しい。

皆さんも是非、“勇気”から勇気をもらって下さいね!(^o^)丿
もれなく癒しも付いてきます!!(笑)
例えば以下の写真のように・・・

夕飼い(夕飯)の時間。
お母さんの乾草(ごはんの干し草)の上に寝るのが好き。
そのままちょっとムシャムシャ、真似して食べてみる。
子馬のちびちゃん、名前決定!_b0202125_1715323.jpg

「ゆ~うき(^^)」
??「ん?」
子馬のちびちゃん、名前決定!_b0202125_172006.jpg

「それ・・・神楽のごはんなんだけど・・・。」
??「???ここが好き。」
子馬のちびちゃん、名前決定!_b0202125_17224628.jpg

ちなみに、上から見るとこんな感じ。
神楽は特に気にしていない様子。ちょっと食べづらいな~くらいかな。
乾草は勇気には寝心地の良い食べられるベッド。
子馬のちびちゃん、名前決定!_b0202125_1726408.jpg



Y: 「ユキ~」
ユキ:「なあに?」
ユキは名前を呼ぶと返事をします。
もちろん、「メ~」ってね。
写真を撮ろうとしたら、ん?って首を傾げていました。
犬のようなヤギ。(*^^*)
子馬のちびちゃん、名前決定!_b0202125_17344113.jpg



我がパートナー犬ラファール、2度目の手術が無事に終了しました!
ある程度回復したら、あと1回くらいで済むのかな~。
ラファールの帰り待ち望む飼い主と、そんなこととは全く思っていないだろうラファール。
ラファールと一緒にいたのは引き取ってからのたった3か月。
忘れられないうちにまた会いに行かなくちゃ(^^)
子馬のちびちゃん、名前決定!_b0202125_17582837.jpg


by shirokuro-ringo | 2014-06-16 18:02 | I Love 対州馬
<< 対州馬たちが教えてくれたこと~... ポニーライダー誕生! >>