人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

G.Wも終わりまして・・・

今年のG.Wは天候にも恵まれ、沢山のお客様にご来園頂き大盛況で終えることが出来ました!ありがとうございました\(^o^)/
G.Wも終わりまして・・・_b0202125_1538745.jpg

朝晩はまだ肌寒い時もありますが、日中は夏を感じる暑さになる日も。

今シーズンの出産を控えた牝馬たちは、順次馬事公園にお引越しをして出産に備えています。
第2子出産予定の“神楽号”
G.Wも終わりまして・・・_b0202125_1553561.jpg
放牧場から馬事公園へ。慣れた環境なのでゆったりのんびり過ごしています。

第3子出産予定の“保呂ん号”(左側)と今月末に妊娠鑑定する“加代子号”
G.Wも終わりまして・・・_b0202125_15584883.jpg
同じ角度で並んでくれた~(^^♪
この2頭は放牧中、結構そばにいることが多いんです。神楽はちょっと離れていることが多いかな~、神楽が一番強いんです。

放牧場のチビチャンズ。
様子を見に行ったら、円陣組んで!?お食事中でした。
G.Wも終わりまして・・・_b0202125_165303.jpg
冬毛が抜け途中でみんなボソボソ(^-^;

「あ、来たの~♪」
すぐに寄って来たのは綾瑪(あやめ)でした。・・・かわいすぎる・・・。
G.Wも終わりまして・・・_b0202125_1695153.jpg

昨日は馬事公園スタッフと共に、放牧場馬全頭の定期外部寄生虫駆除薬投与に回りました。
ダニの多い放牧地、これでしばらくは安心だね。
G.Wも終わりまして・・・_b0202125_161756100.jpg
おまけに蹄の伸びていたチビチャンの削蹄も実施。
生まれて初めての削蹄だった“美月号”は最初だけ、「何するの?」ってソワソワしてたけどすぐに納得。
みんなとってもお利口に切らせてくれました。(^^)

午後からは「種畜検査」。
対州馬の種牡くんたちの個体確認検査が行われました。(その馬が本当に登録している馬であるかの確認)もちろんみんな問題なしです。


ユキ、エリザベスカラー最終日!記念の1枚!
この日、やっとエリザベスカラーを外しました。
あ、外した・・・ではなくて、ハプニングがあって外れた?壊れた?(^^;)
状態も良くなってきているからこのまま完治するかな。ユキ次第。
G.Wも終わりまして・・・_b0202125_16331065.jpg

先月、久しぶりに会ったラファール。
相変わらずの尋常じゃないビビりっぷりと、(現代社会に迷い込んだ原始人・・・?)猫みたいにすり寄ってグネグネしてくる謎の動き。まとわりつき方がしつこくてうっとうしいくらい(笑) (*^_^*)
諸々の事情で手術が思うように出来ず・・・(;_;)
今年中には帰って来られるかなぁ・・・。
頑張れ!ラファール!!

G.Wも終わりまして・・・_b0202125_1651456.jpg


by shirokuro-ringo | 2014-05-08 16:56 | I Love 対州馬
<< ちょっぴりマニアックな内容です... 対州馬、春のお引っ越し!!第2弾 >>