人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対州馬、春のお引っ越し!!第2弾

先日、第1放牧場にお引越しした、優平号率いる5頭の対州馬たちがいた第3放牧場は・・・荒れていた・・・。
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_23271337.jpg
ここには昨年産まれた子馬たちを放牧するので・・・
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_23275630.jpg
安全確保と、お掃除しなくちゃ!!

ということで、馬事公園スタッフや有志等数名で1日かけて大掃除!
全ては対州馬たちの為、チビチャンたちの為。
1日では終わらない(≧◇≦)と思える程荒れに荒れていた放牧場は、みんなのチームワークと頑張りで見違えるほど綺麗に、そして安全にリニューアル\(^o^)/
全力でやったものですから・・・みなさん翌日は筋肉痛(^^;)
お疲れ様でした。
そんな仲間たちに支えられ、そんな仲間たちに感謝感謝です。

綺麗になった放牧場を12日間休め、落ち着いてきたところでいよいよチビチャンたちのお引越し??
昨年4月~6月に産まれた1歳前後5頭の対州馬保育園!
開園です!??????????????
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_118216.jpg
4月生まれ:翔馬号♂
5月生まれ:藤子号♀・美月号♀
6月生まれ:綾瑪号♀・里輝号♂
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_011381.jpg
元気に走り回る姿にチビチャンズの成長を感じるな。
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_020257.jpg
初めての放牧生活、みんなで仲良く力を合わせて逞しく過ごしてね。
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_0271237.jpg

ユキのこの姿・・・
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_0534177.jpg
目保呂ダム馬事公園に携帯の電波が入らないから!
って、ユキにアンテナを付けたわけではありません。
(本当にこれで入るならいいんだけど)

ユキ:良くない(-_-メ)

ユキ、偽妊娠になっちゃって・・・。
その対応策の一つとして、エリザベスカラーをつけました。(エリザベスカラー=偽妊娠が治るわけではありません。ユキの行動に対する対策です。)
最初は固まっていましたが、徐々に慣れてエサも上手に食べています。ちょっと不自由そうですが、しばらくは我慢してもらいましょう。

Y:ね、ユキ
ユキ:えっ?なにが~?
対州馬、春のお引っ越し!!第2弾_b0202125_0502438.jpg
なかなか順応性の高いヤギで助かりました。

しばらくの間、ユキ、こんな姿をしています。
くどいようですが、携帯の電波は・・・もちろん入りません(>_<)
各携帯会社さん、どうか目保呂ダム馬事公園にアンテナ、電波を下さいっ!m(__)m
ユキでは力不足です。

ユキ:そりゃむりだね。電波ヤギじゃないからね~。

by shirokuro-ringo | 2014-04-15 00:59 | I Love 対州馬
<< G.Wも終わりまして・・・ 対州馬、春のお引っ越し!! >>