人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対州馬、小学校を訪問

相変わらずどんより空が続いていた先週、対州馬と小学校へ出張訪問学習に行ってきました!
小学校が見えてくると、門の前では対州馬の到着を楽しみに迎えてくれる子供たちの姿が。(^^)
歓迎の言葉や皆の名刺カード、素敵なお花も用意していてくれました。
対州馬、小学校を訪問_b0202125_16442750.jpg
今回は4年生が対象で対州馬に関する質問やふれあい、乗馬体験、ブラッシング、ニンジンタイム(エサやり体験)等を行いました。
約90分間という短い時間の中でしたが、子供たちはとっても喜んで対州馬と接し、対州馬をとても好きになってくれました。乗馬体験とエサやり体験が特に好評でした。
対州馬“高姫”もニンジンタイムにご満悦。
みんな対州馬が学校に来る事を本当に楽しみにしていてくれて、対州馬の事を色々知りたいと思う気持ちがすごく伝わってきて、最後は感謝状の贈呈までしてくれて、そんな子供たちに最初から最後まで感動させられました。
対州馬、小学校を訪問_b0202125_16444641.jpg
※目保呂ダム馬事公園に掲示しています

学校に対州馬が来た!対馬の子供たちが大人になった時、思い出の中に対州馬の姿があると嬉しいな。
対州馬がいる対馬の子だから出来る、そんな経験。


対州馬、小学校を訪問_b0202125_1744093.jpg
Q.フリスビーのお皿!?にバラバラになっている物は・・・?

A.犬用のハミガキガム。
  本当はね、牛皮がロール状に巻き巻きされている歯磨きガムなんだ。なんでこんなにバラバラかと言うとね、ラファール、少しずつ噛んで食べるガムをほぼ丸呑みしようとするんです(>_<) ガジガジしていたかと思ったら、ゲッゲッて、あげたばかりのガムの姿が口からちょっぴりはみ出していた…。(ちゃんと回収しました)
ある程度小さくしてあげても突っかかるらしいので、今回はさらに刻んでみました。
  これじゃハミガキガムじゃないよね~。(^-^;
  今度は丸呑みできないおやつにしよ。

ラファール:あり~?バラバラ・・・? 

by shirokuro-ringo | 2014-02-20 17:09 | I Love 対州馬
<< 沖縄でイベント!その1 対州馬、種の保存のために >>