人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対州馬、種の保存のために

先日、家畜改良センター十勝牧場の方々が4日間に渡りジーンバンク作業で目保呂ダム馬事公園に来園されました。
事前に送られてきた荷物の数々。すべて展開した頃には馬事公園スタッフルームは研究室に!?
遠心分離器から光学顕微鏡、その他色々。
対州馬の種を残すために、種牡くん達と牝馬の美輝に協力してもらいました。
対州馬、種の保存のために_b0202125_18154127.jpg
最近雨が降らないな・・・から一転して十勝牧場の皆様が北海道から雨雲・雪雲を連れてきたのでしょうか?(^-^;
滞在中、all雨・みぞれ・雪。寒い毎日でした。(-20℃以下になる場所から来られたのに対馬の方が寒いと言う・・・う~ん、未だに理解し難いなぁ。寒さの質が違うんだって。)
お帰りの日には朝からうっすら積る程の雪。(対馬で雪はなかなか降らないはずなのに)
連れてきた雪雲は北海道に連れて帰ってくれると言われたので、そうお願いしてお見送り。
しばらくしたら、本当に晴れた!!久しぶりに見る太陽にビックリ!本当に連れて来てたんだ!(゜o゜)
と、喜んだのも束の間、十勝牧場さん置き土産もしてくれたんだね(^^)。数時間後またみぞれになりました。
対州馬、種の保存のために_b0202125_18161182.jpg
動物が相手なだけに思うようにはいかない所もあったけど、協力してくれた馬達にありがとう。
美輝にはニンジン沢山あげたけど、受け取り方が・・・怒ってたよね、ごめんね。

全国的に大雪が降ったり、天気がおかしい・・・対馬も不安定な天気が続いて、いつになったら晴れるかな。


ラファールのお散歩は空がどんよりでも多少雨が降っていても行く。
雨の日の車のタイヤが跳ね上げる水の音が怖いんだって。
ビビリだけど、経験させなきゃいつまでもビビリのまま、今のところラファールにとってお散歩は修行かな。
それでも海や川の流れを興味津々に見ている時はいい顔するんだ~。
対州馬、種の保存のために_b0202125_1817262.jpg
外での楽しそうな顔がもっともっと増えますように(*^_^*)
対州馬、種の保存のために_b0202125_18165969.jpg
それにしてもラファール、岸壁攻め過ぎじゃない?見てる私がビビリになりそう。

by shirokuro-ringo | 2014-02-17 18:20 | I Love 対州馬
<< 対州馬、小学校を訪問 昨日は長崎県知事選挙、今日は節分。 >>