人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対馬初午祭に向けて!!

秋になるといろいろイベントが増えてくる。
先日は動物愛護週間のイベントで、対州馬乗馬体験(対馬市厳原の会場)をしてきた。
参加馬は“もんちゃん”。当日は動物のふれあいなどもあり、子供たちが大勢集まった。
乗馬体験希望者も多く、あっという間に30名定員となった。
暑い中とっても良い子に頑張った“もんちゃん”、お疲れさまでした。今後のイベント活躍も期待してるよ!!
対馬初午祭に向けて!!_b0202125_0491941.jpg

10月16日に開催される「対馬初午祭」に向けて、人馬ともに準備を進めている。
今回が第10回目となる初午祭。
初の試みとなる内容も予定している。
対馬初午祭に向けて!!_b0202125_0434561.jpg

2010初午祭
例年おなじみのトーナメントレースも、今回は“アサヒスーパードライ”「うまい!を明日へプロジェクト」第5弾でお世話になっているアサヒビールさんに協賛して頂き、『アサヒビール杯』とさせて頂きました!!
対馬初午祭に向けて!!_b0202125_0541593.jpg

他には・・・
・昔の対州馬の雰囲気を再現しながらの和装レース!
・対馬出身、福岡在住の方々にご協力をいただき各馬に合った衣装を披露する馬のファッションショ ー!音楽に合わせてウォーキング、皆さんの前でポーズ!!
・対州馬、馬の事を楽しく知ってねってことで、対州馬○×クイズ
・対馬島内騎手による、複数馬での対馬ダービー!
・体験乗馬や写真撮影
・対州馬vs人、走路疾走レース
・対州馬ってこんなことできるの?対州馬デモンストレーションと予告なしのご挨拶(予定)。
などなど・・・。

この日一日は対州馬が主役!!
この馬達の能力と可能性をみんなに見てもらい、一緒に楽しんで、ふれあって、仲良くなってもらえたら(●^o^●)
みんなで楽しい1日にしようねっ!!

対馬ジョッキーのみなさ~ん追い込みですよ~。(^o^)/

もちろん乗馬体験も通常通りにやってます!!
この時期初午騎手のレッスン予約が多いので、乗馬体験希望の方は事前予約をお願いします。

初午祭出走馬“凪子”が、あそうベイパークより入厩、馬事公園、出走馬勢揃い(v^.^v)馬房がいっぱいなので、開柑&夢花親子が第2放牧場に移動した。
対馬初午祭に向けて!!_b0202125_0232127.jpg

対馬初午祭に向けて!!_b0202125_0264110.jpg

対馬初午祭に向けて!!_b0202125_165932.jpg
開柑&夢花

りんご:1とうなんやくもするんだね。みんながんばってね。おうえんしてるよ~!!
対馬初午祭に向けて!!_b0202125_142093.jpg

  

by shirokuro-ringo | 2011-09-30 01:11 | I Love 対州馬
<< 明日はいよいよ・・・ 子馬の名前決定!! >>