人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アサヒスーパードライを飲もう!!

アサヒスーパードライを飲もう!!_b0202125_19181373.jpg
この度、アサヒビール(株)さんのアサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!プロジェクト」第5弾として、対州馬への寄付が決まった。
長崎県内で販売した「アサヒスーパードライ」(平成23年9月上旬から平成23年10月下旬に製造した350ml、500ml缶、大ビン・中ビン、ラベルが変わります^0^/ )が対象!!
対象商品1本につき1円が、対州馬の生育環境の保全活動などのために寄付されます!!
アサヒスーパードライを飲もう!!_b0202125_19204616.jpg
長崎県の酒屋さんなどで対州馬がモデルとなっているポスターを目にするかと思います。
モデル馬は今年6月4日に産まれた子馬の親子♥
かわいい子馬が毎年見られ、対馬の在来馬“対州馬”がスクスクと育てる環境を作り守るため、みんなで「アサヒスーパードライ」を飲みましょう!!\(^o^)/
アサヒスーパードライを飲もう!!_b0202125_19364476.jpg
ちなみに・・・対州馬、対馬島内で現在29頭しかいないんですょ・・・。

先日、記者発表があった。アサヒビールの方々と対馬市長が握手!!
馬事公園にも立ち寄って頂き、実際の対州馬を見て、触れて、そして乗馬体験。
馬に乗るのは初めてとのことだったが、対州馬の可愛さや良さを実感して頂けたのでは?
アサヒスーパードライを飲もう!!_b0202125_1937253.jpg

その夜、アサヒビールさんと乾杯!もちろん「スーパードライ」でね。
ビールはあまり得意じゃない、対馬に来てちょっと美味しさが分かった程度。
でもこの日のビールはホントにおいしかった~ )^o^(
普通なら3口くらいでビールはもういい・・・ってなるんだけど、この日は違う、最後まで「スーパードライ」!!

まだまだ暑く、残暑も厳しくなりそうな今年の夏、喉の渇きと対州馬のために「アサヒスーパードライ」をみんなで飲もう!!
アサヒスーパードライを飲もう!!_b0202125_19244198.jpg

りんご:いっしょに「スーパードライ」のんでもいい?CMやってるの、ふくやままさはるさんだよね・・・。いつかあえるかも!?


りんご、ビールいける口だけど・・・飲み過ぎて(飲まされてた)へろへろになった過去があるからね・・・。ホドホドにしようね。
福山さんのファン犬1号に登録してもらおうか?

by shirokuro-ringo | 2011-08-15 19:39 | I Love 対州馬
<< 対州馬、海で泳ぐ!! 厳原港まつり対馬アリラン祭~対... >>