人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~

8月7日、対馬の厳原で開催された“対馬アリラン祭”に対州馬3頭が参加した。
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_1842378.jpg

参加したのはメインとなる『朝鮮通信使行列』
400年前の朝鮮王国「季王朝」の歴史を再現したとても華やかな行列だ。
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_18525069.jpg
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_18535371.jpg
パレードに馬はよく似合う、普段街中で見ることのない馬の出現に、沿道の子供たちからの「本物?」という声が何度も聞こえた。
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_1974330.jpg

メイン会場到着後、乗り手の武将さん!?は下馬し、馬を曳いていた馬方スタッフが乗って帰った。
道路を歩く馬、信号待ちをしている馬を珍しそうに見る人たちの反応がおもしろい(^◇^)
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_1910629.jpg

今回活躍した対州馬・・・松・福桜・広美。みんなよく頑張ったね、お疲れさまでした!!


りんご:「きょうはおまつりだからオルスバンだよ」っておいてかれた・・・。つまんないの~。
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_19221047.jpg


本当は今日(8日)はダイビングに行く予定だった。なのに・・・海がシケた・・中止・・・。
今シーズンまだ1度も潜ってない。今シーズンどころか、昨年の夏以降全くだ。海はすぐそこにあるのに~、何かと条件が合わず行けないんだよね~。
次回に期待!!

ということで、昨日置いていぼりにしたりんごと1日一緒♡
散歩、買い物、シャンプー、ブラッシング、爪切り、足裏カットetc‥
いつもより回数の多いおやつの時間、ちょっと満足してるかな?
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_19135848.jpg


りんご:いつもいっしょがスキ♡ ダイビングいくよていだったの?また“オイテキボリ”するきだったの!? オルスバンといわれれば、マヤとなかよくまってますけど・・・。
厳原港まつり対馬アリラン祭~対州馬パレードに参加!~_b0202125_19155362.jpg


by shirokuro-ringo | 2011-08-08 19:25 | I Love 対州馬
<< アサヒスーパードライを飲もう!! りんご、あきれる・・・。 >>