人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?

りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_18303711.jpg
久しぶりのブログ、結構間があいてしまった…。
年明けしばらくしてから、実家に帰っていたのです。りんごも一緒、飛行機に乗って初めての空の旅、タクシーもチャーター!?してお犬様気分?でもないか。以前はフェリーにも乗ったし犬としては経験豊富なんじゃないかな。
りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_18342785.jpg
りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_18373835.jpg
りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_19342172.jpg
毎年この時期に会う全国に散った親友達との楽しい時間、後輩達との近況報告ディナータイム等など、あっという間に時間は過ぎるね。
おそらく生涯で最愛の愛馬となるだろう馬にも会ってきた。
りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_19511014.jpg
カワイイ甥っ子にも会えて充実した数日間を過ごすことができた。
それにしても同じ日本国内とはいえ、東京スカイツリーが部屋から見える高層マンションに遊びに行った次の日は、玄関開ければ目の前に山がある自宅。おもしろいね~。
数日家を留守にしていたら、ちょうど大寒波と重なって帰ったら水回りが・・・凍ってた。

凍ったと言えば、馬事公園周辺も日に日に氷が厚くなってるよ・・・ダム湖がそろそろ全面凍結かな?
りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_194146.jpg
川の水も、水が流れ落ちる所もそのまま氷柱になって固まってる。ここは北国!?一番困ったのは、馬事公園の水道管が凍結して全く水が出ない・・・動物がいる施設で水が出なくなるのはホント一大事!!水の普及は天候次第、暖かくなって溶けてくれるのを待つしかなく・・・。

ただ、ここの馬事公園、とても良い事に下には川が流れているんです!!これぞ自然の恵み!!
馬達の飲み水は川から運ぶことになりました!!\^o^/
水が出るまでのちょっとの間と、バケツと一輪車での水運び。最初は楽勝!二回目は若干会話が減り、三回目は筋トレしてる?みたいに暑くなってくる。だって運んでる場所は結構な上り坂!!
このままではみんなマッチョになってしまう@。@
・・・ここは馬事公園、ここにいるのは対州馬、馬がいるじゃん!!
ということで、馬に引っ張ってもらうことにしました!!
りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_19564939.jpg
ある道具を適当!?に使い、簡易水運び車の完成!とにかくやってみた。何するの?とやや不安げな馬を、まぁまぁ、となだめ、坂道を上った。出来た。一回目の問題点を調整して二回、三回と水を運んだ。
りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?_b0202125_1911317.jpg
これはイイ!さすが対州馬、活用法がまた増えた!
ちょっと大変だった水運びも馬が一緒だと楽しめるね。こんな時の強い味方の対州馬、一家に一頭いかがですか?

りんご:空の旅って不思議な感じだね、貨物室は暗くてうるさかったよ。ちゃんとシートベルトするから、今度は隣に座らせてもらえないかなぁ・・・。

by shirokuro-ringo | 2011-01-24 19:18 | I Love 対州馬
<< 最近の出来事 幸運を呼ぶ馬!?~期間限定!!~ >>