人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初のシーカヤック!!

初のシーカヤック!!_b0202125_1924891.jpg
初めてシーカヤックをやってきた!!
対馬の真ん中辺りにある浅茅湾は、リアス式海岸でシーカヤックには最適な場所。海と無数の島が点在し、出発からしばらく進むと360°見渡すかぎりの大自然、人工物が一切ない。水面が近いので海を思いきり感じられる。途中、無人島に上陸してちょっと休憩。いろんな石があって石探しにはまった。
初のシーカヤック!!_b0202125_1942034.jpg

△顔、□顔、たまご、イルカ

その日はベタナギで海は穏やか、透明度も良くシーカヤック日和(^。^/)漕ぎながら水に手を入れると更に楽しい!!
初のシーカヤック!!_b0202125_1915089.jpg
いろんな魚やアオリイカの子供?ミサゴ、ウミウ、ハヤブサの巣跡…。タコクラゲに遊んで!?もらったり、楽しみ方いろいろ。
初のシーカヤック!!_b0202125_19101039.jpg

タコクラゲ
さらに進むと目の前には断崖絶壁が!!あまりに偉大、神聖で威圧感があり、入り込めない領域を感じた。自然の力。
初のシーカヤック!!_b0202125_1912464.jpg

また一つ、対馬の良さを体感できた。
水面に浮く感覚、見渡す自然、波の音、体全体に伝わってくるなんとも言えない心地よさはシーカヤックならでは、かな。そして今度行くときは、日焼け対策を忘れないようにしなくては!!日焼け止めを忘れて遊んだから、戻ったら腕が真っ赤!!その夜、熱いしヒリヒリするし…へ~んな半袖焼けになっちゃった:。;紫外線はまだまだ強い!!

りんご:りくでたいき。かえってきたかいぬしが、うみでいっしょにあそんでほしそうだったから、しかたなくあそんであげた。あんまりうみあそびすきじゃないんだけどね、かいぬしたのしそうだから、まぁいっか。

by shirokuro-ringo | 2010-09-16 19:28 | 対馬の自然
<< 対馬南西端~豆酘崎~ タダイマ工事中!!  >>