対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ここ最近のイベント報告(^o^)/

3月末
毎年恒例となった、子育て支援センター依頼の出張ふれあい乗馬体験。
b0202125_23161907.jpg
b0202125_23172021.jpg
2~3歳の小さなお子さんから学童の子供たちまで、みんな対州馬「藤子」と楽しい時間を過ごしました。
b0202125_23165375.jpg
対州馬ミニクイズでは、とっても積極的で元気な子供たちに圧倒させられました。(^^)


4月2日
海上自衛隊対馬防備隊創立47周年記念祝賀会
対州馬の展示・乗馬体験、参加馬は「福桜」
b0202125_23575497.jpg
観桜会にピッタリ(≧◇≦)
福ちゃん、海上自衛隊制服がよく似合う(^^)
勿論、階級は司令と同じ一等海佐!!(^o^)/

b0202125_23581378.jpg

そして何と!
掃海艇“うくしま”と福桜とのご対面許可を頂きました\(^o^)/
b0202125_23195553.jpg
揺れる桟橋をものともせずにトコトコと。
b0202125_23204358.jpg
b0202125_23212048.jpg
多くの隊員さんの歓迎を受けながら隊員さんとの記念撮影会を終え、うくしまと福ちゃん夢の!?ツーショット!!
b0202125_23225943.jpg
記念にうくしまの缶バッジとニンジンを頂き、ご満悦な福ちゃんでした。
ありがとうございました。
天候にも恵まれ、乗馬体験も盛況でした。


4月14日
シダックス様と対馬市との“対州馬モデル貸与に係る協定書締結式”
が目保呂ダム馬事公園で行われました。
b0202125_23262542.jpg
b0202125_23265137.jpg
対州馬「優香」が対州馬の代表として、貸与されます。
b0202125_23271698.jpg
b0202125_23360146.jpg
近日、西伊豆にある立派な施設にお引越しします。
対州馬の未来に繋がることを願って…。
b0202125_23223295.jpg
天気の良い休日は、ラファール&ルアナとお気に入りの場所にドライブ。(*^^*)
春の風が気持ちいいね。
b0202125_00250962.jpg


b0202125_00252473.jpg
ルアナ、何を見ているのかな?(*^_^*)


[PR]

# by shirokuro-ringo | 2017-04-22 00:44 | I Love 対州馬 | Comments(0)

目保呂の桜は対馬できっと一番美しい!!

目保呂ダム馬事公園周辺の桜たち、今年もと~っても綺麗に咲きました!
実際に見に来るのがもちろん一番なんだけど、来たくても来られないって方のために…。(*^_^*)
b0202125_23131943.jpg
b0202125_23124360.jpg
対州馬たちもお花見~!!
b0202125_23151510.jpg
b0202125_23134374.jpg
b0202125_23143414.jpg
b0202125_23141145.jpg
リバーサイドトレッキングも桜の時季はお花見コースへ(*^^*)
b0202125_22564003.jpg

b0202125_22561584.jpg


b0202125_23162822.jpg
馬事公園内の放牧場。
前を歩く“美幸”は来月?再来月?出産予定です。
b0202125_23154891.jpg
只今工事中~。
先月中旬から丸馬場とパドックの改修工事をしています。
丈夫で立派な丸馬場と屋根付きパドックを建設中。
完成が待ち遠しいです。(≧▽≦)
b0202125_23153368.jpg

満開の桜も強風で花びらが舞い始めました。
偶然、対州馬たちの蹄跡に桜の花びらが…。
桜の蹄鉄(*^_^*)


b0202125_23165100.jpg

[PR]

# by shirokuro-ringo | 2017-04-10 23:42 | I Love 対州馬 | Comments(0)

対馬島内の対州馬、40頭になりました!!

今日4月7日未明、島内40頭目となる対州馬の子馬が産まれました!!
母馬は“保呂ん”父馬は“安高”
保呂ん5頭目の子です。
b0202125_23191392.jpg
b0202125_23194959.jpg
安高にとっては最後の我が子、安高は種牡馬を引退しました。
今は目保呂ダム馬事公園で余生をのんびりと過ごしています。

子馬はちょっと大きめの♂
b0202125_23205988.jpg
体高約80cm。
産まれた当日とは思えないほどしっかりした顔立ちのイケメン君。
人懐っこく度胸もありそうで今後が楽しみです。
b0202125_23215209.jpg
b0202125_23222630.jpg
早速、名前の 募集も始めました!!

是非可愛い子馬に会いに来てください(^o^)/

只今、桜も満開です(≧▽≦)
b0202125_23313901.jpg

投稿しなきゃなネタが溜まってる…
順次投稿します!!(^^;)

[PR]

# by shirokuro-ringo | 2017-04-07 23:28 | I Love 対州馬 | Comments(0)

葉月のチャームポイント? オジロワシ2羽飛来!!

朝は霜が降りて馬場もカチカチ。

でも、日中はミツバチが飛び始めるような暖かい一日でした。

ちょっと気になる対州馬、

葉月

b0202125_23064557.jpg

何が気になるのかと言うと・・・

口元に注目。

何か不自然!?なところが…

分かりますか?

よ~く見ると、口に何かがくっついてる?

b0202125_23202902.jpg

コレです!!

何故かここだけ毛が長い~ (≧▽≦)

b0202125_23082228.jpg

これは葉月の進化か!?\(◎o◎)/!()


午後、目保呂ダム馬事公園上空にオジロワシが飛来してきました
(^o^)

結構近い!

b0202125_23103304.jpg

しばらくの間、優雅に上空を旋回。

今シーズン最初のオジロワシ。

b0202125_23110231.jpg

2時間ほど後には、更にもう一羽のオジロワシの姿が。

2羽で仲良く飛んでいました。ペアのオジロワシかな(^^)

今日の様子からすると、あと数日間は見られるかも!?

b0202125_23115374.jpg

今シーズンはオオワシ&オジロワシ

きっと良い事あるかもね(*^_^*)


ラファールの毎朝の楽しみ

飼い主の朝食の「りんご」早く食べたい。

これだけは貰えるって分かっています。

ですが、勝手に食べることはしません。

待っています。

もらえるまで我慢して待っています。

b0202125_23134392.jpg

ただ…近い(^_^;)

それでも約束は守ります。

食器に鼻を付けちゃダメ!!って。ね。

ね、守ってるでしょ。(*^^)v

b0202125_23145510.jpg

お利口さん。

同じくルアナも朝食「りんご」を狙う。

こちらも勝手に食べることはしません。

もらえるまでじ~っと待つ!!

b0202125_23152651.jpg

ラファールもルアナもよい子に待っているのですが…

その距離感に難あり!

と~っても近い!!(>_<)

両サイド、至近距離で挟まれると、なかなかの食べづらさです(^^;)

嫌じゃないですが()
[PR]

# by shirokuro-ringo | 2017-01-28 23:18 | I Love 対州馬 | Comments(0)

1月号広報つしまに載っていました。

おそらく“るこ”の一件があったからかな。
b0202125_174058.jpg

トラバサミ
(写真は“るこ”が捕獲時に引きずっていたもの)
b0202125_18328.jpg

野犬の頃、罠で左前後肢を失った我が家の愛犬“ルアナ”
b0202125_182270.jpg

同じく左の前肢を失った犬“るこ”
b0202125_192176.jpg

ツシマヤマネコや、ツシマテンや、野犬や、罠にかかった動物たちの痛みや苦しみは計り知れない。

そう簡単には無くならないのかもしれない。
でも、今回広報に掲載されたことで、トラバサミ使用が0ゼロになることを
二度と同じことが起こらないことを…
もう犠牲者が出ないことを…
願います。
[PR]

# by shirokuro-ringo | 2017-01-27 01:11 | ルアナ | Comments(0)