対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ルアナとドライブ

対馬市に記録的大雨が降ったり、どんよりした天気が続いていました。
イマイチすっきりした日が少ない最近でしたが、先日の休日、絶好のドライブ日和!!
ルアナとドライブに行って来ました!(^^)!

ラファールはドライブというか…車が苦手なのでお留守番。
車馴致に時間をかけてあげられていないので、慣れるはずはなく…飼い主反省(:_;)
いずれ2匹一緒に景色のいい場所に連れて行ってあげたいな。
ハチャメチャになりそうだけどね(笑)

ルアナ、当初は短時間の車移動でも緊張が見られましたが、今ではだいぶ慣れてきました。
初めてのいつもよりちょっとだけ遠出。
私が対馬でとっても大好きな場所に。

b0202125_1446267.jpg

b0202125_14472432.jpg

2本足でも走るのが凄く速い!!
ルアナが走れば私も走る!
と~っても嬉しそうにとにかく走り回っていました。
一緒に走っているので写真は撮れませんが(^^;

b0202125_14475527.jpg

疲れたら休憩。
ルアナのペースで(*^。^*)

b0202125_14481670.jpg

青空に白い雲。山の緑、波の音、心地よい風。

b0202125_14483721.jpg

ルアナの

b0202125_14494152.jpg

笑顔!!

b0202125_14492141.jpg

また来ようね。

b0202125_14501226.jpg

帰りには洗車機に一緒に入って。迫ってくる洗車ブラシにやや逃げ腰(^^;)
何でも経験。傍にいるから安心して、大丈夫だよ。(*^_^*)

b0202125_14504070.jpg

帰宅後、遊び疲れて爆睡。
寝言を言いながら、肢をバタバタ、走っている夢をみてたのかな。

b0202125_1451346.jpg

そんなルアナが可愛い…というより、愛おしい。

お留守番を任されていた!?ラファール。
任務から解放されて安心したのでしょうか。
私の背後で…
爆睡?? (笑)

b0202125_14521370.jpg

あまりにヒドイ(≧◇≦)のでついついこんな写真ばかり載せてしまう(^^;

ちゃんとすると、いい顔なんですよ(^o^)/
一応ホロウしておかないとね。

b0202125_14523587.jpg

[PR]

by shirokuro-ringo | 2016-09-26 14:56 | ルアナ | Comments(1)

りんごの命日

今日は9月26日。
りんごの命日。
4年前のこの日、りんごはこの世を旅立ったんだね。
今もこれからもずっと変わらない、最愛の犬。
りんご、ありがとう。
b0202125_1153147.jpg


【 犬の遺言 】

人間は死ぬとき、遺言を書いて、愛する人に全てを残すという。
ボクにもそういう事ができるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬にボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上もボクを優しく撫でてくれるその手も優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心もあの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも。

ボクが死んだら、
「こんなに悲しい気持ちになりたくないからもう2度とペットとは暮さない。」って言わないで

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。
それがボクの遺言だよ。

ボクが残す愛…それがボクが与えられる全てだから
[PR]

by shirokuro-ringo | 2016-09-26 11:53 | りんご | Comments(0)

陸上自衛隊対馬駐屯地 夏祭り!!

もう9月。
月日が経つのは早いな~。

馬や犬たちは、更にその4倍のスピードで生きているんだよね。
人間の四分の一程の寿命だなんて短いね。(..)

朝晩が涼しくなってきて、秋が近づいているのを感じるな。

と言いつつ、今回の投稿は夏真っ盛りの時のイベント!!(^^;)

7月23日 (≧◇≦)
陸上自衛隊対馬駐屯地夏祭りが開催されました!(^^)!

b0202125_12303423.jpg
b0202125_12305590.jpg
b0202125_12422987.jpg


記録的猛暑と言われた今年の夏!!
対馬も例年にない暑さでした。

b0202125_12315998.jpg
b0202125_12324195.jpg

イベント当日は、程よい曇り空(^o^)/
真夏のイベントは晴れた方が青空で映えるけど、日差しがきつくて馬に厳しい(>_<)
とはいえ雨だと中止になってしまう・・・。
ので、程よく曇ってくれると有り難い。

b0202125_1233985.jpg
b0202125_1233374.jpg
b0202125_12454156.jpg

b0202125_12362664.jpg


対州馬“もんちゃん”もお祭り装飾~(*^^*)
ねじりハチマキがよく似合う。

b0202125_12502328.jpg

対州馬乗馬体験が、沢山の子供たちの夏の思い出に残ってくれたら嬉しいな。
「絵日記に書く~!!」
って言っていた子は、上手に書けたかな。(^^)

b0202125_12494848.jpg



ラファール&ルアナ
2匹の天使
(*´▽`*)

b0202125_12372093.jpg

[PR]

by shirokuro-ringo | 2016-09-05 12:51 | I Love 対州馬 | Comments(0)