対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


TWLC合同同窓会&おかえりなさいラファール

先日、第1回東京動物専門学校合同同窓会に行ってきました!!
\(^o^)/
当日は200名以上が集まり大盛況!!

b0202125_0273731.jpg

久しぶりに再会する仲間や先輩、後輩、教え子、学校職員の方々や元上司、同僚たち。
同期だけでない、色んな人に会うことが出来ました!(^^)!

b0202125_028393.jpg

変わらない同期、変わった同期!?・・・懐かしい仲間たち(^^)
今も競走馬に携わり活躍する教え子と馬の話をしたり、やっと再会できた子からもらい泣きしそうになったり(^^;)
2時間半では足りなかった~(≧▽≦)

翌々日、後輩教え子たちと実習施設に行って来ました。
長年共に過ごした愛馬たち。
えっ!ウ”ィェーチナ23歳!!オルフェウス19歳!そうだよね~。

b0202125_0284444.jpg

すっかりおじいちゃんになったウ”ィェーチナに乗らせてもらいました。

b0202125_0291427.jpg

馬場をのんびり1周。

b0202125_0293894.jpg
ありがとう、ウ”ィェーチナ、長生きしてね。(*^^*)
そしてやっと来たよ~アルク~(^o^)丿
慰霊祭に行けなくてごめんね。最愛の馬アルクトゥールにやっと会いに行けました。(*^_^*)

多くの子馬を産み育ててきたポニーのウリ。ウリは30歳越えてるんじゃないかな?
ご長寿最高齢ポニーを目指してね。

b0202125_115276.jpg



リンクス(オオヤマネコ)を撮ろうとしたら・・・分かりづらいかな~、背後にストーカーのように覗いているシンリンオオカミの顔が・・・。(^^;
実際は2頭が覗いていました、野次狼たちですね~写真に写りたかったのかな?

b0202125_0304959.jpg

顔が面白いカラフトフクロウ。
パラボラアンテナ、バームクーヘンみたいな顔をしています。
他のフクロウよりも目が小さく耳が発達していて、明るい時でも視力よりも聴力を頼って狩りをしているそうです。
・・・フンワリした頭をもじゃもじゃしてみたくなる(≧◇≦)
後ろに写っているのはシロフクロウ。

b0202125_0311537.jpg

この学校の卒業生で良かった!飼育所の職員していて良かった!
改めてそう感じた数日間。

もちろん対州馬のPRもしっかりしてきました(^^)v

帰りの飛行機は、待ちに待ったラファールと一緒♡
ラファール、長かった闘病生活を終えてやっと帰ってきました。
\(^o^)/
が!!
いきなり!!まさかの不調((+_+))只今加療中~(>_<)
早く良くなって、ちゃんと歩けるようになったらお散歩に行こうね。
今までいっぱい辛くて大変な思いをしてきたから、これからはいっぱい良いことがあるんだから。

b0202125_0315844.jpg

カピットくんとご対面。
最初はお互い見たことのない生き物にビックリ(゚Д゚;)していましたが、今ではすっかり慣れました。
仲良くごあいさつ。
b0202125_0402912.jpg

[PR]

by shirokuro-ringo | 2015-01-23 00:43 | 対州馬以外のウマ | Comments(0)

対州馬たち、今年の初イベント

1月2日~4日までの期間、目保呂ダム馬事公園新年イベントで対州馬もんちゃん号が着物を着ました。

b0202125_17484081.jpg

やっぱりもんちゃんは着物が似合うね。
イベントにご参加下さった皆さま、ありがとうございました!!

b0202125_17485853.jpg


1月8日
対馬北警察署110番キャンペーン!!対州馬騎馬隊によるパレードが行われました。
参加協力馬は”ハルナ号&松号&福桜号”
任命式が行われ、対馬北警察署署長より一日騎馬隊長他任命書が授与されました。

b0202125_17492833.jpg

上対馬町比田勝を一日騎馬隊が行進です。

b0202125_17495013.jpg
b0202125_1750789.jpg
b0202125_17502542.jpg
b0202125_17504754.jpg
b0202125_1751544.jpg

パレードの後は乗馬体験(^^)v
子供たち、今年の初乗りですね。

b0202125_17513829.jpg

警察官の方も初乗り。
始めて馬に乗ったとのことだったので馬初乗りで今年初乗り\(^o^)/

b0202125_1752026.jpg

110番キャンペーン、110番は掛けずに済めばそれが一番良いんだけど、いざ掛けなきゃって時にはきちんと正しく掛けられなきゃねっ(^◇^)

b0202125_17523335.jpg

[PR]

by shirokuro-ringo | 2015-01-19 17:55 | I Love 対州馬 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

対州馬の午年はあっという間でした。
ね、松。

b0202125_17171450.jpg

お次はヒツジ年。
馬事公園にヒツジがいた!?
ん?あれ?

b0202125_17175441.jpg

ユキだよ~♪

ヤギのユキをちょっとモコモコにしてみました。(^^)v



昨年末から有志の仲間たちと対州馬福桜号で対馬を旅しています。
日程、行先はその時次第。
各ポイントでは動画撮影をしています。
全5回を予定、現時点、第3回まで終わりました。
その一部写真です。

上対馬町の三宇田浜

b0202125_17182472.jpg

上対馬町韓国展望所

b0202125_17185030.jpg

上県町対馬北警察署
(雪がちらついていました)

b0202125_17192741.jpg

残すは美津島町と厳原町。
今月中に回れるかな?

和と対州馬はやっぱり合いますね。

素敵な一年になりますように(*^_^*)
[PR]

by shirokuro-ringo | 2015-01-01 17:21 | I Love 対州馬 | Comments(1)