対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


11月16日「土木の日」\(^o^)/

対馬市厳原町の清水が丘グラウンドで開催された「土木の日」イベント。
対州馬も参加してきました。

今回の代表対州馬は・・・
・・・・・
この馬は・・・

b0202125_18231326.jpg

これじゃ分からないよ~(>_<)
あなたは誰?

??「あたしだよ~」

b0202125_18235368.jpg

あ!(^◇^)
福ちゃんだ~!(^^)!

今回は福桜号が参加です。

乗馬体験開始前、馬運車に飾り付けをして対州馬をPR!!
スタッフと福ちゃんで記念撮影(^^)v
一緒に頑張ろうね!

b0202125_18243024.jpg

b0202125_18244844.jpg

乗馬体験は大盛況。
毎回あっという間に定員人数となりました。

b0202125_18251342.jpg

多くの人で賑わう会場。

b0202125_18253451.jpg

土木の日のイベントならではの体験試乗が!
重機の試乗です。
「楽しそう~乗ってみたいな~」
そんなスタッフたちの傍らで・・・
??「・・・あれ、・・・何?(-"-)」

b0202125_1826923.jpg

写真中央、デコ重機!!
これ、対州馬たちには怖い存在なんです。
遠目には問題なく、音も大丈夫。もちろん乗馬体験にも支障はありません。
ただ、近くへ行ったときに後ろからガタガタ来られてしまうと・・・
そりゃ、焦りますよね。
巨大なドラゴン?が大きな音と地響きさせながら迫って来るんですから。
(^^;

対州馬が苦手なドラゴン重機。私は結構好きですけどね。(^^)v

福ちゃん、お疲れさまでした??
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-11-27 18:32 | I Love 対州馬 | Comments(0)

対州馬たち、頑張ってます\(^o^)/

ご紹介をしていなかった、10月中旬以降の対州馬イベント出張の様子をお伝えします!(^^)!

10月18日  
陸上自衛隊対馬駐屯地創立34周年記念行事
初午祭前日ということもあり、午後からの参加となりました。
写真は・・・!?
なんてことだ~!!一枚も撮っていなかった(*_*;
高姫~、ごめんなさいm(__)m
頑張ったね、頑張ってたね、よく頑張りました!!(^-^;
対州馬の到着を待ち望んでいた子供たち、その列は途切れる事無く沢山の子供たちが乗馬を楽しんでくれました。
対州馬と自衛隊車両のミスマッチな図にも見慣れ、来年は対州馬に迷彩服着せてみようかな・・・(#^^#)なんてね。

10月26日
国境花火大会
対馬市初めての試み、上対馬町の三宇田浜から沖合い300mに台船を出し、そこから1万発の花火を打ち上げる!!
と、何ともスケールの大きな試み!
毎年10月に韓国釜山で花火大会があり、その花火が対馬北部から見えるんです。
今年は10月25日に釜山で開催されたそうです。
その翌日、毎年花火を楽しませてもらっているお礼に?対馬で打ち上げることにしたそうです。
花火はもちろん夜。
日中は様々な催しが行われていました。
その中の一つが、対州馬乗馬体験。

b0202125_18134337.jpg

三宇田浜の砂浜で、綺麗な海を眺めながらの乗馬体験。

b0202125_1814797.jpg

今回はもんちゃん号が行きました。
絶好の乗馬日和、砂浜を駆け回りたくなりました。(^^)v馬でね。

11月9日
もみじ祭り
朝晩の寒暖の差が大きくなってきて、紅葉が一気に進みましたね~。
この日は上対馬町舟志のもみじ街道でのイベント。

b0202125_1815773.jpg

紅葉を見に来たら対州馬がいた!!
韓国からの観光客の皆さんは驚いて、そして記念写真を撮っていかれました。
乗馬体験の途切れ目で会場の声にお応えし、馬事公園STAFFが騎乗。

b0202125_18161386.jpg

馬と紅葉、よく似合う。

b0202125_18154330.jpg

京花、お疲れ様でした。


目保呂ダム馬事公園のトレッキングコース、新コース開拓中!?
安全にご案内できるコースかどうか、試験走行してきました。

b0202125_18172810.jpg
b0202125_18185248.jpg

雄大な景色!!

b0202125_1817565.jpg

馬上からの光景。

b0202125_18181820.jpg

近く、リピーターのお客様をご案内するコースにしようと思います。

次回のイベント予定は11月16日!!
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-11-13 18:26 | I Love 対州馬 | Comments(0)

夢花の旅立ち

3年前の6月4日、夢花が生まれた。
可愛くてちょっと気の強い、牝馬らしい牝馬。
退屈が嫌いで、馬房にいる時間が長くなると独自の遊び!?を考え出す、賢い馬。
将来有望、オールマイティーに活躍してくれそうな期待の若馬。

b0202125_23373550.jpg

そんな夢花、この度、北海道にお嫁に行きました。
旅立ちの日、対馬から福岡までフェリーに乗ってお見送りに行きました
!(^^)!
目保呂ダム馬事公園を出発、厳原港で出航を待ちます。

夢花、初の船旅。
やや緊張してるかな?ニンジンあげるからリラックスしてね。
b0202125_2338190.jpg

出航からしばらくして様子を見に行きました。
(係りの方同行、許可をもらっています)
馬を積んでいる時は出来る限り先頭の真ん中でお願いしています。
(排気ガス&時化対策)
b0202125_2338535.jpg

今回はラッキーなことに、鮮魚を乗せた車両がいなかった\(^o^)/
=全ての車のエンジンが切られているので、排気ガスの影響心配無し!!
船の騒音はどうしようもないから我慢してね。
海も凪で良かった~。
船輸送するコンディションとしては最適でした。

b0202125_23392046.jpg

博多港まで約5時間、壱岐に着くころに日が暮れてきました。

b0202125_23395293.jpg

海に沈む夕陽がとってもきれい(*^^*)

b0202125_2340859.jpg

博多港に到着。
ここで夢花とお別れです。
北海道まで運んでくれるトラックに乗せ換えました。

b0202125_23419100.jpg

広い・・・(^^;
広すぎる・・・(笑)

b0202125_23414050.jpg

10tトラックに夢花1頭。ポツン。子馬みたい(^^;・・・カワイイ・・・。

ドライバーの方は、まさに!長距離大型トラックドライバーさん!!って感じ(^◇^)
とっても善い方で、安心して夢花を託しました。
b0202125_2342624.jpg

広々空間、動く馬房。

b0202125_23425058.jpg

夢花を乗せたトラックは、博多港から北海道に向けて出発して行きました。
元気でね。(*^_^*)

b0202125_23432495.jpg

新たな旅立ち、ちょっと寂しいけど夢花の幸せを願ってのサヨナラに悲しさはない。

b0202125_2346970.jpg

数日後、無事到着との一報を受けて、一安心(^^)/
沢山の馬仲間たちと、広大な北海道の大地を駆け回り、いつか母馬になる日が来ることでしょう。
幸せになってね、夢花。
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-11-10 23:54 | I Love 対州馬 | Comments(0)