愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
I Love 対州馬
りんご
ラファール
ルアナ
馬事公園
対馬の海
対馬の自然
マヤ・リップ
対州馬以外のウマ
カピットくん
その他の事
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
最新の記事
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-28 23:52
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-27 00:20
ここ最近のイベント報告(^o..
at 2017-04-22 00:44
目保呂の桜は対馬できっと一番..
at 2017-04-10 23:42
対馬島内の対州馬、40頭にな..
at 2017-04-07 23:28
葉月のチャームポイント? オ..
at 2017-01-28 23:18
1月号広報つしまに載っていま..
at 2017-01-27 01:11
対馬北警察署<110番広報キ..
at 2017-01-23 23:46
対州馬のお世話と乗馬、高校生..
at 2017-01-14 23:55
里親さん決定しました\(^o..
at 2017-01-10 16:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユキ&放牧中のちびちゃんたち

ある晴れた日。

「ねえ、ゆき?」

b0202125_027463.jpg

「?ゆき?ユキ~!!」

b0202125_028642.jpg

「あ、やっと気付いた。生きてた(笑)」

b0202125_0282344.jpg

太陽の暖かさに爆睡してたんだね・・・死んでる?かと思ったよ(^^;

b0202125_0285219.jpg

無防備すぎでしょ、草食動物はもうちょっと反応良くないと・・・無敵だから大丈夫なのかな?そっか、「ユキ」だもんね(^▽^;)


母馬”美麗”と10月3日生まれの子馬(♀)
生後2日目初めての放牧

b0202125_0294514.jpg

台風の接近したこの日、強風に煽られ時々よろめきながらも一生懸命母馬に寄り添っていました。
あまりの風の強さに目を開けてられない~!!かな?(^^)

b0202125_0301556.jpg

人間大好きで好奇心旺盛、勇気や夏芽と元気いっぱい遊び回り、順調に成長しています。


3組の親子馬の放牧中に入ると・・・囲まれます。まとわりつかれます。

写真を撮りたいのに、そんなに寄ってきたら・・・
ね、ちびちゃん、ん?ツムジ見せてくれてるの?

b0202125_0311686.jpg

だからね、

b0202125_032157.jpg

あのね・・・

b0202125_033995.jpg

そんなに・・・

b0202125_0333264.jpg

近いよ~

b0202125_034183.jpg

子馬たちを撮ろうとしたら・・・
神楽かあさんが!!
??「私をかまって~。」
エ~((+_+))このタイミングで???

b0202125_0343358.jpg

いたずらっ子の勇気。
夏芽と仲良ししています(*^-^*)

b0202125_037020.jpg

ん?あ~!!
服、かじってる~(≧▽≦)

b0202125_038012.jpg
b0202125_0392578.jpg

も~!!(-"-)



かわいすぎる・・・。

馬といる時、至福の時。(*^^*)
[PR]
by shirokuro-ringo | 2014-10-31 00:43 | I Love 対州馬 | Comments(0)

第13回対馬初午祭、無事終了しました。

昨日10月19日、対馬市上県町瀬田 目保呂ダム馬事公園で初午祭実行委員会主催の第13回対馬初午祭が開催されました。
馬場状態良好、天候にも恵まれ最高の初午祭日和!!
多くの来場者の方々にお越し頂き、対州馬レースや対州馬と共に行う各種競技で大いに盛り上がりました\(^o^)/
ご協力、ご支援頂きました皆様方に心より感謝申し上げます。

この日を目標に練習を重ねてきた騎手の皆さん、目保呂ダム馬事公園スタッフ、本当にお疲れ様でした。
本当に良いメンバーに恵まれているな~って、つくづく実感。
みんな、ありがとう!!(^^)

初午祭の写真は後日掲載します。

今回の初午祭で子馬の命名式も行いました。
今年7月19日に生まれた保呂んの子♀。
名前募集をし、沢山の応募の中から選ばれた名前は「夏芽(なつめ)」
対馬市上対馬町の女性が命名者となりました。

お祭り当日の写真がまだ無いので・・・(^^;
「夏芽」の最近の写真を。(^◇^)

b0202125_1748015.jpg

母馬、保呂んと一緒にオヤツタイム。

b0202125_17482233.jpg

スリーショット!
右:神楽 中央:勇気(神楽の子) 左:夏芽

b0202125_17485444.jpg

勇気兄ちゃんと仲良くグルーミング
右:勇気 左:夏芽

b0202125_17493779.jpg

前:夏芽 奥:勇気

b0202125_18113494.jpg


仲の良い2頭です。
右:夏芽 左:勇気

b0202125_17552634.jpg

勇気のやんちゃさに逃げていた夏芽ですが、最近は逃げずにやり返す?女の子らしく反撃することも。(^-^)
前:夏芽 奥:勇気

b0202125_1755355.jpg

10月3日生まれの子馬が加わると、夏芽がお姉ちゃんに見えてきます(*^_^*)
可愛い名前が決まって良かったね(^_^)v
夏芽も命名式、お疲れさまでした。
みんなにお祝いしてもらえて良かったね。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2014-10-20 18:13 | I Love 対州馬 | Comments(0)

初午祭の出走馬たち Part2

初午祭へ出走される対州馬の皆さんへのインタビュー第2弾!

前回紹介出来なかった3頭をご紹介します。

b0202125_1913645.jpg

Y:「休憩中のところお部屋の窓から失礼します。ハルナさん、初午祭まであと10日となりましたがコンディションはいかがですか?」
??:「・・・。」
Y:「今回は久しぶりに障害物を飛んで見せてくれるとか。上手くジャンプする自信はありますか?普段はマイペースだというウワサですが?」
??:「・・・。」
Y:「レースはやる気次第とのことですが、その”やる気”スイッチはどんな時に入るのでしょうか?一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」

b0202125_19213100.jpg

Y:「今回初午祭初出場の葉月さんですね。普段はあそうベイパークにお住まいだとか。初午祭に出走する為に7月から目保呂ダム馬事公園でトレーニングを始めたそうですね。その成果はいかがですか?」
??:「・・・。」
Y:「聞くところによると、かなり秘めた能力をお持ちだそうで、調教師から引き抜きの話が出るほどに能力を開花させてきているとか。今まで隠し続けていたということでしょうか?」
??:「・・・。」
Y:「今回初出場にあたり、一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」

b0202125_1924854.jpg

Y:「あ、広美さん、広美姉さんですね。あ、あの・・・すでにライバル意識全開、火花が散っているのでしょうか。高姫さんと激しいにらみ合いですね~。初午祭への闘志と受け止めてよろしいのでしょうか?」
??:「・・・。」
Y:「広美姉さん、当日は気合いが入りすぎて、ゲートではなく厩舎に向かうことがあるのだとか。それは単なる勘違いですか?それとも何らかの作戦ですか?」
??:「・・・。」
Y:「今年も安定した高速走行炸裂を期待してよろしいのでしょうか?一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」

そうです、今回もみなさん、「がんばる!」の一言なのです。

もうすぐ。
もう少しで初午祭本番です。あと6日!
スタッフも騎手も馬達も、ベストを尽くせるように万全の態勢で臨めるように最終調整をしています。

ここ最近、緊張感の抜けない日々。でもこの緊張感、嫌じゃない(^^)v

みんなで頑張らなくちゃね!!
[PR]
by shirokuro-ringo | 2014-10-13 19:04 | I Love 対州馬 | Comments(0)

対州馬、34頭になりました\(^o^)/

10月3日、まさかの!!
子馬誕生!!
予定よりもかなり早い出産にビックリ(゚Д゚;)
b0202125_0523423.jpg

母馬美麗号、子馬ともにいたって元気!
良かった~!(^^)!
可愛い♀の子馬、父馬は優平号。
島内34頭になりました(^◇^)
可愛い子馬の誕生は嬉しいですね。

b0202125_053288.jpg

b0202125_0532985.jpg

馬事公園は23頭になり、グラウンド放牧場の夜間放牧に、里輝号が加わりました。
エサの時間にはアサヒに追い掛け回されていましたが、奏と仲良く寄り添って乾草を食べていたので一安心。
みんな仲良くしてね。

こちらもサプライズ!?
桜が・・・咲いた(^^;)。
日中の暖かさのせい?今頃?
この木の一部だけ。なんですが。
b0202125_054960.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2014-10-04 00:55 | I Love 対州馬 | Comments(0)