対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


雲一つない快晴の日 その1

冬の日の寒~い日。
風は痛く冷たいけど、空はスカイブルーでとっても綺麗!
そんな日は馬達の姿がいつも以上に映えるんです。
b0202125_22121058.jpg
青毛の種牡馬“里広号”
b0202125_22124148.jpg
痩せっぽちになって心配した時期もあったけど、今ではこんなに逞しくなりました。(^^)
b0202125_22173259.jpg


ラファールの新しい遊び…
テーブルの下に潜り込み、私の足を狙う事(>_<)
b0202125_22383647.jpg
生後8か月、体重16.5kg。大きな前肢で勢いよく獲物(私の足)に飛びかかり、じゃれる。
飼い主はしもやけなんです、痛いんです。そうでなくてもあなたの足は大きくてパワーがあるんです。
ギャーギャー逃げれば逃げるほど、ラファールは喜んで大はしゃぎ。
b0202125_22341940.jpg
ラファール、現行犯!
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-01-16 22:39 | I Love 対州馬 | Comments(1)

オオワシ飛来

2014年1月3日、馬事公園上空にオオワシが飛んで来ました!
b0202125_22585547.jpg
今シーズン初、頭上をゆっくりと飛ぶ姿は優雅で王者の風格が漂っていました。
b0202125_2259163.jpg
今回のオオワシは、尾羽や翼のシロがくっきりしていてクチバシの黄色も鮮やかでした。
b0202125_2259482.jpg
今までみたオオワシの中でNo1の綺麗さでした。
写真はだいぶ離れてから撮ったもの、ちょっと分かりづらいですね…。

b0202125_2302471.jpg
ラファール:オオワシッテナニ?オウジャッテナニ?ボクモオオキクナッタラオウジャニナレル?
      
うん、大きくなってもっと強くなったらなれるかもね。(^^)
       
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-01-09 23:11 | 馬事公園 | Comments(0)

2014年、午年です!!

あけましておがめでとうございます。
12年に1度の午年、対州馬の年です!

昨年末から新年の馬事公園は・・・。
b0202125_22231112.jpg
大晦日、対馬市上県町瀬田から馬事公園へ向かう国道入口の看板をライトアップしました。
ウマ年ですからね。
b0202125_22233951.jpg
元旦から開園した馬事公園では、三が日イベントを開催。
和服姿の対州馬“もんちゃん”との記念撮影会&もんちゃんの「一発芸」を披露しました。
b0202125_2223599.jpg
もんちゃん頑張っています、あともう少し!
b0202125_22242593.jpg
見事の40㎝四方の台に四足揃えて乗りました(^o^)/
b0202125_22244722.jpg
撮影会、芸披露の後はお客さんとのふれあいタイム。


b0202125_22352770.jpg
ラファールも新年を迎えて大はしゃぎ。初めての年越しです。
b0202125_2236296.jpg
遊び疲れて眠たい・・・。まだ遊びたいけど目が開かないみたい。(^^)
走る楽しさを知り、名前の通り“ラファール”になってきました。
いつかそのうち、どこへ行っても室内やグラウンドで走っている時のような顔でいられるようになるといいな。
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-01-04 22:39 | I Love 対州馬 | Comments(0)