対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


厩舎増設工事始まる~なんだかにぎやか!?~

目保呂ダム馬事公園の増設厩舎工事が始まった。
測量して、これから基礎工事に入る。
6頭分の馬房と馬糧庫などが作られる。
また、芝生広場が馬達のひろ~い放牧場になる(^O^)
工事期間中、来園者の方々にはご不便をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。
b0202125_17184863.jpg
家畜の飼養衛生管理基準に基づき、馬事公園では11月から防疫対策を開始した。
b0202125_17194650.jpg
車両出入り口での車両消毒
b0202125_17205296.jpg
厩舎内見学、立ち入りの際は設置している消毒槽で靴裏を消毒して下さい。(踏み込めばOK!)

みなさまのご協力をよろしくお願い致します!

b0202125_1730131.jpg
りんご:あしうらしょうどく?にくきゅうもしょうどくしたほうがいい?

ゆき:あたいもやんの~?
b0202125_17353373.jpg

ニクキュウもユキのチョキも靴じゃないからそのままでいいよ。
[PR]

by shirokuro-ringo | 2011-11-25 17:39 | 馬事公園 | Comments(0)

雨上がり、晴れた日曜日

最近雨が多い。連日の雨で馬事公園周辺の川の水量が高い。
b0202125_15295769.jpg
注:ここはトレッキングコース外です
やっと晴れた日曜日!トレッキング希望のお客さん、川の流れと水量はあるけど渡れるかな?
下見に行くと、おろしたての長靴が脇から浸水した・・・。新品なのになぜ?長靴って水OKだよね?

危険な水量ではないから乗馬初体験のお客さんをごあんな~い(^◇^)
リバーサイドトレッキングコースでは2回川を渡る。
1回目、流れはそこそこあるけど問題なし!
2回目~?水量高いかも・・・。一瞬ためらったが、でもまぁ危なくはないからいっか、行きましょ~(^o^)
長靴ギリギリ。楽しいトレッキングだったね~。
あれ?スタッフの歩き方がおかしい!!・・・長靴の丈が短くて、見事に水没!

雨上がり、水量の高い川は引き馬で歩くスタッフにとってはある意味危険!?だったかも。水浸しになっちゃってごめんね~。
もちろん馬はへっちゃらでした。
b0202125_16274660.jpg
スッキリと晴れた日の乗馬は気持ちがいいね。
対州馬で乗馬デビューするお子さんは結構多いんだよ。
今日も2歳のお子さん2名、4歳1名、7歳1名が初めて馬に乗ったよ!!そしてご両親もね。
みんなの笑顔がとっても素敵(●^o^●)

b0202125_16312628.jpg
りんご:さむいのにハダシなの?みんなでみずあそびしたんだぁいいな~。
    でもいまはさむいから、ひなたぼっこがスキ。

b0202125_16315752.jpg
マヤも日向ぼっこ♥
[PR]

by shirokuro-ringo | 2011-11-21 16:33 | I Love 対州馬 | Comments(0)

トレッキング日和~コスモスに囲まれて~

久しぶりの良い天気(^◇^)
ちょっと遅めの開花となったコスモス畑は今が満開!!(やや少なめ・・・。)
トレッキング通常コースからやや足を伸ばし、お客様をご案内(^o^)
乗馬初体験のお客様もきれいなコスモスと初乗馬を満喫!
b0202125_17102598.jpg
1歳4カ月のお兄ちゃんに成長した“奏”も大人に混ざりトレッキング!!
最高にイイ子❤
b0202125_17245551.jpg
奏、凛々しい!!
そんな奏を一生懸命撮ろうとガンバルスタッフ。(^○^)
b0202125_17393631.jpg
真剣だね~イイ写真とれた~?

b0202125_17483097.jpg
りんご:きれいなコスモス、ヒトはきれいだねっていってたけど、おウマのみんなはおいしかったねっていってたよ。たのしみかた、ちがうんだね~。

りんごはどう?

りんご:おいしくはないかな・・・たぶん。こんどたべてみてもいい?

ちょっとならいいけど・・・ところでなぜその格好?・・・ダレすぎでは・・・。

りんご:だめ?

ううん、いいよ♡
[PR]

by shirokuro-ringo | 2011-11-17 17:58 | I Love 対州馬 | Comments(1)

最近の対州馬のオシゴト~出張・イベント~

10月末から11月に対州馬たちが島内外でイベントに参加してきた。

福岡市動植物園への島外イベント出張には福桜ともんちゃんが参加した。
フェリーでの長旅と悪天候・・・2日間の乗馬体験予定、1日目は時々小雨、2日目は朝から止まない本降りの雨。中止・・・。
天気ばかりはどうしようもないよね~。
それでももんちゃん、初の島外イベントデビューはとっても良い子で子供たち(大人も)乗せていた。
2頭とも悪条件の中、とってもよく頑張ったね。
夜の博多港でフェリー乗り待ちの2頭
b0202125_1557128.jpg


11月に入り最初のイベントは厳原で開催された“2011朝鮮通信使ゆかりのまち全国交流会対馬大会”への参加。最後の朝鮮通信使来日から200周年の記念大会。
対州馬は大会2日目の朝鮮通信使行列に参加した。
参加馬は松号!対馬藩主宗家の末裔のお殿様が騎乗された。まっちゃん、光栄だったね。
b0202125_16105047.jpg

b0202125_16124456.jpg

b0202125_16142210.jpg


りんご:フェリーのいどうはけっこうたいへんだよね(フェリー経験犬)。みんな~いろいろイベントがんばってね。おうえんしてるよっ!!
b0202125_163320100.jpg

[PR]

by shirokuro-ringo | 2011-11-14 16:33 | I Love 対州馬 | Comments(1)