愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
I Love 対州馬
りんご
ラファール
ルアナ
馬事公園
対馬の海
対馬の自然
マヤ・リップ
対州馬以外のウマ
カピットくん
その他の事
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
最新の記事
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-28 23:52
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-27 00:20
ここ最近のイベント報告(^o..
at 2017-04-22 00:44
目保呂の桜は対馬できっと一番..
at 2017-04-10 23:42
対馬島内の対州馬、40頭にな..
at 2017-04-07 23:28
葉月のチャームポイント? オ..
at 2017-01-28 23:18
1月号広報つしまに載っていま..
at 2017-01-27 01:11
対馬北警察署<110番広報キ..
at 2017-01-23 23:46
対州馬のお世話と乗馬、高校生..
at 2017-01-14 23:55
里親さん決定しました\(^o..
at 2017-01-10 16:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

りんご、あきれる・・・。

りんごに呆れるのではない、りんごが飼い主にあきれたのだ。

ここ最近比較的涼しい日が続いていた。が、数日前から“夏!!”って暑さになってきた。
この暑さに負けないようにと、職場で夏バテ防止!?懇親会が開かれた。
なんとなんと、馬事公園のある目保呂ダムの川で獲れた、天然のウナギとアユのご馳走~(^O^)これはスゴイ!!
b0202125_21263038.jpg
みんなの為にと凄腕ハンター!?達が、ほんっと立派なウナギとアユを獲り、後は食べるだけ~の状態までしてくれた。
b0202125_2129168.jpg

ウナギは蒲焼きに、アユは天ぷらに・・・。
b0202125_2131774.jpg

b0202125_21353217.jpg
ウナギは川豊(千葉県成田市にある有名なウナギ屋さん)に勝るおいしさ!!
アユの天ぷらは初めて食べた!!かなりおいしい。
b0202125_21373745.jpg

目保呂満喫メニュ~、おいしいご馳走を用意してくれて、ほんとうにありがとうございました!!(またお願いしま~す)

他にも焼き肉や、自家製の甘くて生でも食べられるトウモロコシ等など・・・。
食事はおいしく、場の雰囲気がとっても楽しく、ついでに翌日休み(ラッキー(●^o^●))
・・・飲みすぎた・・・。
量ってより、飲んでた物のアルコール度数が高かった・・・。この感じマズイと気づいた時にはすでに遅かった。

ハイテンションで出迎えてくれるりんごに答える力はなく、動けな~いと苦しむ飼い主に最初はどうしたの?ってたぶん心配してたんだろうけど・・・な~んだ、飲みすぎか。ってバレタ。犬の鼻はごまかせない。
そうと分かると自業自得とばかりに、離れた所から冷やかな目で私を監視していた・・・。呆れた顔をしながらも、常に自分の目が届く様にとついてくる。できた飼い犬だ。
b0202125_21441740.jpg

それでも何とかやるべきことを全て終え、りんごを散歩に連れ出し飼い主としてのイゲンを守った!?つもり。久しぶりにキツカッタ・・・。
b0202125_21421635.jpg

りんご:たのしくのむのはいいですが・・・ほどほどにおねがいしますね。イヌだってしんぱいするんですから・・・。

りんご、見捨てないでね~。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-07-28 21:51 | りんご | Comments(0)

目保呂幼稚園

馬事公園がちびっこ達で賑やかだ。

ある日の放牧中、パドック順に親子馬(開柑と生後1カ月半の子馬)・奏1歳・ユキ(生後4か月半の子ヤギ)・京花2歳。

ちびっこ勢ぞろい!!幼稚園みたい。(^◇^)
b0202125_19292663.jpg

ちびちゃん
みんな元気に大きくな~れ。
b0202125_19272283.jpg

左:奏 右:京花
最近りんごに天敵ができた!
子ヤギのユキだ!!
b0202125_1932516.jpg
決してりんごが弱虫なんじゃない、ユキが無敵すぎるんだ。
自分より大きな馬にも全く動じず、馬の方が引いちゃってる。

ユキが来た当初、りんごに「ガゥしちゃだめだよ」って言い聞かせた。りんごは飼い主が大事にしてる生き物には手出しはしない。それをいいことに・・・?

りんごとユキが鼻をくっつけお互いをクンクン。納得したのかりんごはソッポを向いた。そしたら、ユキが・・・りんごの脇腹に頭突き!!りんごビックリ!小さいけどツノもあるしね・・・。とっさに唸って攻撃態勢にはなったけど、これはガゥしちゃダメなんだ、「何すんの!!」って唸りながらも威嚇で耐えた。(りんご、偉かったよ)

それ以来、ユキとは常に距離をとっている。片やユキは・・・何とも思ってないようだ。

ついでに人のことは踏み台のように思っているらしい。ユキの傍にしゃがんで何かしていると、背中によじ登ってくる。ま~ヤギだからね。
最高にマイペース、怖いもの知らず、そしてとっても寂しがり屋だ。^。^
b0202125_1935166.jpg

りんご:ユキ・・・にがて・・・・。

いつかは仲良く・・・できそうにないかな。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-07-21 19:39 | 馬事公園 | Comments(0)

川で水浴び!!

夏らしい日差し、厩舎内の温度計が33℃を指していた。
b0202125_15244072.jpg

対馬国境マラソンの対州馬乗馬体験、休憩中での1コマ

10月の対馬初午祭のジョッキーを目指す練習生と共に走路騎乗練習。
ほぼ無風で暑かったから、軽めであがることにした。
暑い中2頭の馬もよく頑張った、クールダウンを兼ねて走路下の川で水遊びをさせてあげることにした。
浅瀬の川だから肢を冷やす程度、私の騎乗馬は水遊びが大好き❤肢でバシャバシャ、顔を半分まで水に浸けブクブク・・・。楽しそう!
肢も冷えたしそろそろ帰ろう。と・・・ん!?

また水に顔をつけ、水を飲むのかな?と思いきや!!
そのまま座りこみ・・・ゴロ~ん\(◎o◎)/!

ホントに体ごと水浴びしちゃった!も~サイじゃないんだから~。
もちろん私もお付き合いさせていただきました。

暑かったからね、乗ってる人も暑いでしょうって、彼の優しい心使いだったのでしょう(か!?)
b0202125_1534871.jpg

今度海水浴させてあげるからね。ウマカキで泳ごうね。

予定外の水浴びをしちゃったけど、その後もう1頭馬に乗ったらそれなりに乾いた。車内がびしょ濡れになるのは避けられた。よかった。^c^v

りんご:ギャギャーおおさわぎしてたでしょ~、いいないいな~。こんどやるときはよんでね。
b0202125_15451311.jpg

[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-07-19 15:47 | I Love 対州馬 | Comments(0)

暑さに負けず、ちびっこ元気!!

梅雨が明けて暑さ本番の夏、馬事公園も暑い*。*
b0202125_1803763.jpg

そんな中、6月4日に産まれた対州馬の子馬(名前募集中!!)は元気一杯!n^.^n
母馬“開柑”といつも一緒♡
スクスク元気に育っている。
産まれた当初は開柑の後ろに隠れたり、ちょっとシャイだったけど、今は人懐っこく色んなものに興味深々。
奏兄ちゃんとも仲良しだ。
母馬譲りの綺麗な顔立ち、毛色も淡く優しい印象のちびっこ。ちょっと頑固な所も母馬譲りか!?
b0202125_1843740.jpg

日差しが強く、黒い色したリンゴには厳しい季節。
あ、たった今、大変なことに気づいた!!

奏、happy Birthday!!なんて言ってたけど・・・7月12日はリンゴの誕生日でもあったんだ!!
b0202125_1817144.jpg
りんご、10歳の誕生日おめでと~\(^o^)/
今さら・・・かも。怒ってるかな~_(._.)_ゴメンネ。

かといって特に何もないんだけど、夏バテ防止に買ってきたホネをプレゼントしてみた。
b0202125_18174133.jpg

アバラ骨をバリバリ噛み砕くリンゴはワイルド!
あっという間に完食した。ほんと食べるの早いんだよね~。
イヌだからね、時々こんなオヤツもいいでしょう◎

満足してぺったんこになって眠っている。

りんご:たんじょうびわすれてたの・・・?かいぬしなのに・・・。でもホネおいしかったよ!!・・・たんじょうびっていつもとちがうオヤツがもらえるひのことなのかな~。たんじょうびっていいねっ!!

ついで!?に、夕飯には、新鮮イトヨリ載せフード(^◇^)
飼い主がさばくの下手で良かったね、りんごの取り分が増えるもんね。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-07-14 18:34 | I Love 対州馬 | Comments(0)

HAPPY Birthday!!~奏~

7月12日、今日は奏の誕生日!!
b0202125_2345581.jpg

ちょうど一年前、奏が産まれてくるのを見守ってたな~。
あっという間にもう1歳、ちびっこだった奏が随分男らしくなってきた。

誕生日プレゼントは・・・いつもよりちょっとゴハンが多めだった?かな?

賢くてイケメン、性格も◎な奏、これからがさらに楽しみだ!!


b0202125_2347991.jpg

りんご:おたんじょうびおめでとう!!さいきんのかなで、カッコイイ。❤
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-07-12 23:48 | I Love 対州馬 | Comments(0)

新人!?スタッフ紹介!!

b0202125_1910341.jpg
馬事公園に新しくスタッフが加わりました!!

子ヤギの“幸(ユキ)”です!!
ユキ自身、対州馬達、馬事公園を訪れる皆さんに幸せを運ぶ存在になってくれる事を願って・・・。
b0202125_1953946.jpg

千葉県富里町生まれの♀。毛色はグレーと白。
馬事公園での主な仕事は草刈りと接客。今はまだちびっこだから、草刈り仕事は上手にできないけど、これからどんどん上手に出来るようになるからね。その戦力に期待!?

遠路はるばるやってきたユキ、生まれ育った富里から色々な動物と共にトラックで輸送、大雨の中、佐世保で受け取り。長崎空港から飛行機に乗るつもりだったんだけど・・・トラブル発生!!長崎~対馬便は、ペットはokだけど、家畜はNG!なんだって+。+
ペットの子ヤギでもヤギは家畜、小さくてもやっぱりカチク・・・。貨物なんだよね~。
“イヌ”って名前の子ヤギは?メ~って鳴いて、小さな角のある新種の小型犬てのはどう?

やっぱり長崎空港からは運べない・・・。福岡空港からなら貨物でok!だから、車で輸送し貨物に乗せた。

長旅お疲れさまでした。
馬事公園の一員として、初日からメ~メ~よく鳴き、みんなにアピール?
見慣れない小さな姿と鳴き声に、馬達は「何だあれ?」って顔してた。
チーム栗毛の4頭は落ち着かずソワソワ、対する幸は馬なんてへっちゃら。動じることなくみんなにご挨拶。
りんごにも鼻をくっつけご挨拶。
b0202125_1914199.jpg

とっても人懐っこく甘えん坊な幸です、みなさんよろしくお願いします!!



車で走ってたら、道路に何かいる・・・。
b0202125_19181657.jpg

ヤツガシラだ!!
b0202125_1921523.jpg



りんご:ガゥしちゃダメってことは、たべちゃだめなんだね~。ユキはばじこうえんのスタッフなんだね。じゃあガゥしないね。
b0202125_19302487.jpg


りんご園長、新人スタッフをよろしくお願いします!食べないでね・・・。
なんかその顔・・口が開いてて獲物をねらってるようですが・・・。
暑いだけね。ごめん。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-07-11 19:39 | 馬事公園 | Comments(1)