愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
I Love 対州馬
りんご
ラファール
ルアナ
馬事公園
対馬の海
対馬の自然
マヤ・リップ
対州馬以外のウマ
カピットくん
その他の事
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
最新の記事
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-28 23:52
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-27 00:20
ここ最近のイベント報告(^o..
at 2017-04-22 00:44
目保呂の桜は対馬できっと一番..
at 2017-04-10 23:42
対馬島内の対州馬、40頭にな..
at 2017-04-07 23:28
葉月のチャームポイント? オ..
at 2017-01-28 23:18
1月号広報つしまに載っていま..
at 2017-01-27 01:11
対馬北警察署<110番広報キ..
at 2017-01-23 23:46
対州馬のお世話と乗馬、高校生..
at 2017-01-14 23:55
里親さん決定しました\(^o..
at 2017-01-10 16:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

放牧場の馬たち!!~第2グループ~

梅雨の晴れ間、対馬市上県町佐護の井口浜近くの対州馬放牧場
b0202125_21265248.jpg

b0202125_2283251.jpg

里広♂率いる第1グループは総勢6頭(♂1♀5)
b0202125_2234444.jpg

放牧場を拡張、二区画に区切り、昨日第2グループを放牧した。

b0202125_21433728.jpg

b0202125_22392497.jpg

優平♂・葉月♀・桜♀の総勢3頭!!
放された馬達は嬉しそうに駆け回り、海辺の自然を満喫していた・・・!?
b0202125_2131435.jpg

優平が喜びすぎて、葉月にしつこく付きまとい、その追いかけっこに桜も巻きこまれていた+。+
b0202125_2212910.jpg
みんなはしゃぎ過ぎて息があがっちゃって~。嬉しいのはわかるけど、ほどほどにね・・・。

第1グループの里広は、すっかり牡馬らしく格好良くなっている。
寄り添う“保呂ん”がとってもカワイイ^。^/
b0202125_2147172.jpg


りんご:うまいっぱい、たのしそうだね。さいきんあつくて・・・いっしょにはしるのはやめておく。おうまのみなさん、ほどほどに~!
b0202125_21553248.jpg
友達!?の“みかん”と仲良くお昼寝。寝ぼけ顔!
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-06-30 22:14 | I Love 対州馬 | Comments(2)

雨オトコはだれ?

b0202125_21473768.jpg今日は午後から馬の輸送予定だった。
朝から小雨、この程度ならいけるかな~?だったんだけど・・・お昼頃から本降り、それも尋常じゃない降り方!XoX 
馬運車がオープンカーだから、さすがにね・・・。明日に延期した。
雨が多いのは梅雨のせいだろうけど、なんとな~く、この馬雨オトコなのでは・・・!?と思われる馬がいる。
彼をイベント等に連れて行くと、ほぼ雨。普段のトレーニング時も彼を馬装すると・・・雨。気のせいかな~。
雨の日に蹄洗場に繋いでいると(屋根は付いている)何故か彼の顔だけがずぶ濡れ。もう一歩後ろに下ればいいのに、わざわざ雨に打たれて項垂れている。修行してるの?

今日の土砂降り輸送延期は・・・関係なかったね。
b0202125_21492312.jpg
明日はきっと大丈夫、対州馬放牧地に新しい♂グループが放される。

りんご:さいきんあめふりおおいね。ばじこうえんのかわがすごいいきおいでながれてるね。ラフティングできそう。

b0202125_21434548.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-06-28 21:51 | I Love 対州馬 | Comments(0)

リップ~享年11歳1カ月~

今朝、リップが息を引き取った。
11年間、傍にいてくれてありがとう。飼い主としての後悔はない。が・・・リップ、幸せでしたか?
b0202125_1638326.jpg
ケージを片付けたらすっきりしすぎる空間ができた。
この空間に馴れるにはしばらく時間がかかりそうだ。
1つの小さな命の重みと11年間の歳月のせい・・・かな。


今朝、部屋の蛍光灯がきれた。変な偶然だ。
蛍光灯を買いに行き、付け替えた。円形の蛍光灯を取り替えるのは初めてだった。
取り換えたら明るくなった。
リップもそうだったら・・・ありえないことだけど・・・。


りんご:リップせんぱい、ねむってるの?さよならってなに?
b0202125_16431396.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-06-16 16:58 | マヤ・リップ | Comments(1)

対州馬、あじさい祭りに参加!!

昨日(6月12日)対馬市上県町佐護で開催された“あじさい祭り”に対州馬3頭が参加した。
海沿いの道路両サイドにあじさいが美しく咲く、あじさいロードを多くの人々がウォーキングする。
そのウォーキングに対州馬も参加した。3騎連なり海とあじさいの景色を楽しみながら・・・。
1つ残念だったのが天気f。f 朝から曇り空、ウォーキング途中から雨が降って来た。
人馬共々濡れた・・・晴れている方がそりゃ良かったけど、歩く人たちは傘をさし、色トリドリの傘の色も加わってそれもまたきれいだった。
その後雨はあがり、午後からの乗馬体験時にはちょうど良い天気!!
3頭でおおよそ100人位の子供たちに乗馬体験してもらうことが出来た。馬に乗り、うれしそうに笑うの子供たちをみていると私たちもうれしくなる。

今回頑張ってくれた3頭の対州馬、広美・福桜・ハルナ(年齢順)ありがとう!!お疲れ様でした!
*写真撮るの忘れてた~x。x
b0202125_18572192.jpgb0202125_185693.jpg
b0202125_18594199.jpg








家に帰ったら留守番、オイテキボリされたりんごがちょっとイジケテた。またすぐに出かけたから・・・。一緒にはいるけど最近ゆっくり構ってあげられていない、何も言わない(言えない)けど、目で訴えてくる。だから今日は1日りんごデー!?いつもより長めの散歩、りんごが眠くなるブラッシング、爪切り(好きじゃない)、ニクキュウエステ!?満足してくれたのか、傍らのソファーでグネグネしている。ウナギ!?か?

りんご:きょうはまんぞく!!
b0202125_18232923.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-06-13 19:04 | I Love 対州馬 | Comments(0)

今年度2頭目!!

b0202125_22455164.jpg開柑(17歳)、6月4日に無事出産!!
カワイイ♀、鹿毛の子馬。父馬は安高(15歳)
b0202125_22395466.jpg
馬事公園で毎日元気に走り回っている。
b0202125_2243237.jpg
子馬が誕生したことで、昨年産まれた奏が一気にお兄ちゃんに見える^。^
奏、大きくなったね。b0202125_22511111.jpg
子馬の名前はまだ付いていない。公募になるかな?

元気にスクスク育て欲しい。お母さん似の美馬になりそうな予感!!


りんご:タイシュウバ、29とうになったんだね。なかまがふえるのうれしいな。0サイ、1サイ、2サイ、ばじこうえん、わかうまがふえてきたね。
b0202125_22543491.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-06-11 22:59 | I Love 対州馬 | Comments(1)