愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
I Love 対州馬
りんご
ラファール
ルアナ
馬事公園
対馬の海
対馬の自然
マヤ・リップ
対州馬以外のウマ
カピットくん
その他の事
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
最新の記事
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-28 23:52
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-27 00:20
ここ最近のイベント報告(^o..
at 2017-04-22 00:44
目保呂の桜は対馬できっと一番..
at 2017-04-10 23:42
対馬島内の対州馬、40頭にな..
at 2017-04-07 23:28
葉月のチャームポイント? オ..
at 2017-01-28 23:18
1月号広報つしまに載っていま..
at 2017-01-27 01:11
対馬北警察署<110番広報キ..
at 2017-01-23 23:46
対州馬のお世話と乗馬、高校生..
at 2017-01-14 23:55
里親さん決定しました\(^o..
at 2017-01-10 16:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲良し仲良し~里広&対柑~

放牧場に離された2頭、様子を見に行くと、翌日にはすっかり仲良く寄り添っていた。
呼んだら遠くから2頭が走り寄って来た。可愛い^。^/
b0202125_2356126.jpg
放牧場の上は道路になっていて、道路沿いから見下ろすことが出来る。またまた上から呼ぶと、何だ?とばかりに2頭はこちらを見上げていた。b0202125_2358577.jpg

この景色、この環境の中、2頭は楽しそうにしていた。馬らしく、幸せであって欲しい。それが今後の対州馬の未来に繋がるからね~v^o^vb0202125_23595791.jpg

りんご:えっと、えっと・・・こちらが“たいしゅうば”のあたらしいほうぼくじょうになります。b0202125_023715.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-04-25 00:04 | I Love 対州馬 | Comments(0)

いよいよ放牧開始!!

本日(4月22日)、対州馬の放牧地が使用開始になりました!!\^0^/
b0202125_0452861.jpg先陣ペアとして、“里広”♂4歳、“対柑の二”♀16歳の2頭を放牧、2頭は1カ月程前から目保呂ダム馬事公園でお見合いをしていた顔見知り。b0202125_0514896.jpg
自然の青草、天然の木陰、海沿いの美しい景観。
離された2頭は仲良く!?(最初は蹴り合っていたけど)嬉しそうに草を食べたり駆け回ったり・・・。b0202125_0591796.jpgb0202125_1201283.jpg
里広は対柑の二に常についてまわっていた。近づきすぎて、たまに怒られながら。
b0202125_055982.jpg
放牧場のスタートで、また一歩、対州馬が前進した。

嬉しいな!!n^.^n

りんご:さとひろ、たいかんのに、なかよくげんきにほうぼくせいかつたのしんでね。ときどきあいにいくね。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-04-23 01:21 | I Love 対州馬 | Comments(1)

これは一体なんなの?~見たことのない現象~

今日、正午頃、馬事公園で不思議な現象を見た。
走路で福ちゃんトレーニング中、ふと太陽を見上げると(スモークかかったゴーグルしてるから眩しくない)太陽の回りをぐるりと一周、虹!!!これは!!?何?b0202125_22473963.jpg

太陽の周りだから、大きすぎてカメラのフレームに収まりきらなかったけど、太陽があって、その周りに虹、太陽と虹の間の空は虹の外の空よりも暗かった。b0202125_22532958.jpg

写真はゴーグルを通して撮影した。太陽直じゃカメラが負けちゃうからね。b0202125_22551964.jpg

この時間、この空を見た人、いないかな~?

りんご:たいようかこんでるニジ、ふしぎだったね。どうしてあんなふうになったの~?b0202125_2353243.jpg

これがどうしてできたのか、知ってる人いたら教えてくださぁ~い!!
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-04-17 23:10 | 対馬の自然 | Comments(1)

もんちゃんと奏

今日はお昼のチャイムで目が覚めた・・・1日が半分になっちゃった。それもまぁ、いっか。

パソコンは嫌いだ!!ブログ送信間際にフリーズして再起動・・・>。<
気を取り直して書いてたら、また突然反応しなくなって、今度は勝手に前の画面に戻っちゃった!!三度目のやり直し。書く予定だった内容、今日は止めた。

とりあえずパソコンの機嫌を損ねないうちに送信してみる。なんかまた怪しい。

そんな私の傍らで、すやすや寝むるりんご・・・可愛い。^u^

りんご:パソコンとけんかしたの?なかなおりできる?かわりにブログっていうのやりましょうか?れんしゅうすればできるかも・・・!?
b0202125_17452382.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-04-11 17:48 | Comments(0)

今日で一年!!

対馬へ移住して今日でちょうど1年。早かったな、あっという間だったなぁ。

b0202125_2252060.jpg
今、目保呂の桜が満開!!
b0202125_22561541.jpg
お食事中の“ハルナ”。カメラを向けると・・・えっ!?何?
後ろのさくらが似合ってるね。^b^/

りんご:まんかいのさくらのゆめをみる~。
b0202125_23214121.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-04-09 23:23 | Comments(0)

いろんな花が咲きだしてるよ!!

馬事公園は対馬のなかでも寒い場所にあるから、他の場所より花の開花が遅いみたい。
ゲンカイツツジ、今が満開!!後ろの山とのコントラストがとっても◎
b0202125_1523491.jpg
b0202125_15384556.jpg桜の満開はあと数日かな?
b0202125_15253965.jpg
なのはな畑は・・・あれ?咲きそうな気配・・・まったくなし。ま、そのうちね。みんなが咲き終わった頃にきっと。b0202125_15273483.jpg

りんご:あったかくなってきたから、かいぬし、まどをあけてドライブしてくれる。くるまからみるけしき、におい、だいすき!!あ、もちろんシートベルトはわすれずにしてるよ。
b0202125_15583316.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-04-07 16:00 | 馬事公園 | Comments(0)

奏!!大きくなりました~^0^

昨年7月12日に産まれた対州馬の奏(♂)
すっかり大きくなって、大人馬とあまり変わらない!?(前:奏 後:福桜)
b0202125_234428.jpg遠近感があるからね~本当は大人馬よりまだまだちびっこ。元気一杯!遊び盛り!!木の棒をくわえて遊んでるところ。b0202125_23564057.jpg

奏の母馬“保呂ん”、保呂んのお腹には奏の弟か妹がいるんですよ~^。^v
(お父さん馬は違いますが)今秋出産予定、楽しみです!!
b0202125_002814.jpg
お腹大きいの分かるかなぁ?

りんご:はるだね~いろんなはながさいてるね。かなで、おおきくなったね。さいきんせなかになにかしょってるけど!?クラをのせるじゅんびなんだって?かなでをハムにしてって、どういうこと?ハムならたべちゃうけど・・・。(鞍の装着に向けて、奏に帯を巻いているんです。➜馬事公園では通称ハムって言ってる)
b0202125_0163483.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-04-03 00:24 | I Love 対州馬 | Comments(0)