愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
I Love 対州馬
りんご
ラファール
ルアナ
馬事公園
対馬の海
対馬の自然
マヤ・リップ
対州馬以外のウマ
カピットくん
その他の事
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
最新の記事
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-28 23:52
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-27 00:20
ここ最近のイベント報告(^o..
at 2017-04-22 00:44
目保呂の桜は対馬できっと一番..
at 2017-04-10 23:42
対馬島内の対州馬、40頭にな..
at 2017-04-07 23:28
葉月のチャームポイント? オ..
at 2017-01-28 23:18
1月号広報つしまに載っていま..
at 2017-01-27 01:11
対馬北警察署<110番広報キ..
at 2017-01-23 23:46
対州馬のお世話と乗馬、高校生..
at 2017-01-14 23:55
里親さん決定しました\(^o..
at 2017-01-10 16:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

りんご空の旅!!&馬事公園凍る!?

b0202125_18303711.jpg久しぶりのブログ、結構間があいてしまった…。
年明けしばらくしてから、実家に帰っていたのです。りんごも一緒、飛行機に乗って初めての空の旅、タクシーもチャーター!?してお犬様気分?でもないか。以前はフェリーにも乗ったし犬としては経験豊富なんじゃないかな。
b0202125_18342785.jpgb0202125_18373835.jpgb0202125_19342172.jpg毎年この時期に会う全国に散った親友達との楽しい時間、後輩達との近況報告ディナータイム等など、あっという間に時間は過ぎるね。
おそらく生涯で最愛の愛馬となるだろう馬にも会ってきた。b0202125_19511014.jpg
カワイイ甥っ子にも会えて充実した数日間を過ごすことができた。
それにしても同じ日本国内とはいえ、東京スカイツリーが部屋から見える高層マンションに遊びに行った次の日は、玄関開ければ目の前に山がある自宅。おもしろいね~。
数日家を留守にしていたら、ちょうど大寒波と重なって帰ったら水回りが・・・凍ってた。

凍ったと言えば、馬事公園周辺も日に日に氷が厚くなってるよ・・・ダム湖がそろそろ全面凍結かな?b0202125_194146.jpg川の水も、水が流れ落ちる所もそのまま氷柱になって固まってる。ここは北国!?一番困ったのは、馬事公園の水道管が凍結して全く水が出ない・・・動物がいる施設で水が出なくなるのはホント一大事!!水の普及は天候次第、暖かくなって溶けてくれるのを待つしかなく・・・。

ただ、ここの馬事公園、とても良い事に下には川が流れているんです!!これぞ自然の恵み!!
馬達の飲み水は川から運ぶことになりました!!\^o^/
水が出るまでのちょっとの間と、バケツと一輪車での水運び。最初は楽勝!二回目は若干会話が減り、三回目は筋トレしてる?みたいに暑くなってくる。だって運んでる場所は結構な上り坂!!
このままではみんなマッチョになってしまう@。@
・・・ここは馬事公園、ここにいるのは対州馬、馬がいるじゃん!!
ということで、馬に引っ張ってもらうことにしました!!b0202125_19564939.jpg
ある道具を適当!?に使い、簡易水運び車の完成!とにかくやってみた。何するの?とやや不安げな馬を、まぁまぁ、となだめ、坂道を上った。出来た。一回目の問題点を調整して二回、三回と水を運んだ。b0202125_1911317.jpgこれはイイ!さすが対州馬、活用法がまた増えた!
ちょっと大変だった水運びも馬が一緒だと楽しめるね。こんな時の強い味方の対州馬、一家に一頭いかがですか?

りんご:空の旅って不思議な感じだね、貨物室は暗くてうるさかったよ。ちゃんとシートベルトするから、今度は隣に座らせてもらえないかなぁ・・・。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-01-24 19:18 | I Love 対州馬 | Comments(0)

幸運を呼ぶ馬!?~期間限定!!~

馬事公園に出会うとラッキー!!な馬がいる。
期間限定、名前は“福桜”名前からして幸運呼びそうでしょ?
なにが、どこがラッキーかというと・・・写真をよく見て!!
b0202125_14485100.jpg
ナント、福ちゃんには、マユゲがあるんです\^0^/
b0202125_14505076.jpg
冬季限定、今シーズン限り?かも?冬毛でモコモコのぬいぐるみみたいな体に、キリリとしたマユゲがあまりにもカワイイ。撫でると幸運が訪れる?かもね。信じる信じないは自由!

ブラッシングで至福の時。
b0202125_1542877.jpg
りんご:ふくちゃんにのれたらもっとこううんになるの?またじょうばしてみようかな。
b0202125_158725.jpg    
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-01-06 15:09 | I Love 対州馬 | Comments(0)

~Happy New Year!!~

新年
b0202125_23512598.jpg
明けまして
b0202125_23422133.jpg
おめでとうございます!!b0202125_23441028.jpg

本年もりんご、マヤ、リップ、そして対州馬たち共々よろしくお願いしま~す!! ^0^p

りんご:みんなのだいひょうでごあいさつ、こ・と・し・も・よ・ろ・し・く。
b0202125_23485487.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2011-01-01 23:55 | りんご | Comments(0)