愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
I Love 対州馬
りんご
ラファール
ルアナ
馬事公園
対馬の海
対馬の自然
マヤ・リップ
対州馬以外のウマ
カピットくん
その他の事
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
最新の記事
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-28 23:52
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-27 00:20
ここ最近のイベント報告(^o..
at 2017-04-22 00:44
目保呂の桜は対馬できっと一番..
at 2017-04-10 23:42
対馬島内の対州馬、40頭にな..
at 2017-04-07 23:28
葉月のチャームポイント? オ..
at 2017-01-28 23:18
1月号広報つしまに載っていま..
at 2017-01-27 01:11
対馬北警察署<110番広報キ..
at 2017-01-23 23:46
対州馬のお世話と乗馬、高校生..
at 2017-01-14 23:55
里親さん決定しました\(^o..
at 2017-01-10 16:13
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ラファール( 5 )

メリークリスマス(*^^*)

MerryChristmas!!
ラファール&ルアナのところにもサンタクロースがやって来たようです。

R:わ~、ふわふわベッドだぁ!
あ、ここにも何かあるよ?
L:なあに?それ?
R:えっとね…マッサージブラシ、短毛用だって。
L:短毛…
b0202125_23154282.jpg

L&R:サンタさん、ありがとう\(^o^)/

b0202125_23171687.jpg

ラファール&ルアナ、気に入ってくれたようです。
???あ、どっちもルアナの物だった(^^;)
そうとは気付いていないラファールは、一緒に嬉しそうにはしゃいでいました。
ラファールは飼い主の隣、ソファーがあるからいいよね(^-^)


ラファール&ルアナ、なにやら相談中。
なんだか様子が・・・


b0202125_23182067.jpg

プレゼントを届けてくれたサンタクロースは、2頭のトナカイが曳くソリで帰っていった…とか。


b0202125_2319763.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2016-12-25 23:27 | ラファール | Comments(0)

犬たちのお話

久しぶりの投稿。(^o^)丿

馬の話・・・
ではなく、我が家にいる犬たちの話。??????♪

まだ目も開いていない子犬6匹と母犬が保護(捕獲!?)されて・・・
b0202125_23593990.jpg
数か月前、飼い主は首輪を付けたまま母犬を捨てたみたい(-_-メ)
b0202125_002215.jpg
色々言いたいことはあるけど・・・(-“-)
b0202125_004025.jpg
出会ったのは何かの縁。そんなこんなで里親探し。
奇跡的にみ~んな里親さんが見つかりました!!\(^o^)/

で、そのうち2匹を我が家でしばらくお預かり。
家に引っ越してきた当初から、ラファールと仲良しになりました。
b0202125_011168.jpg
b0202125_02393.jpg

♂が『ルンタ』♀が『ルン』

それぞれの里親さんがよくよく考えて付けてくれた、偶然、偶々、どっちも“るん”(^^♪
可愛くて元気が出そうな素敵な名前。(*^_^*)
ルンタは兄弟の中で一番大きくて、ルンは一番小さい子犬でした。
b0202125_033237.jpg

毛色はよく似ています。

ルンタ

b0202125_035973.jpg

ルン

b0202125_043733.jpg
b0202125_04587.jpg

子犬だからね、いたずらは欠かせません(^^;
2匹で目一杯楽しんだ様子(笑)
得意げなルンタ♪(^▽^;)
b0202125_053217.jpg

ある日、偶々ぬいぐるみをくわえていたルン。
「可愛いね~!!」とナデナデ。
以来、賢いルンは、近くに寄るとぬいぐるみをくわえながらシッポをフリフリしてくれます。
その姿、可愛い過ぎです!!(≧◇≦)
b0202125_0194320.jpg

3匹が室内ドッグラン!?で走り回るとそれはそれは激しいですが(地響きが!?)、3匹はとっても楽しそう(^◇^)

b0202125_065176.jpg

我が家に来て1ヶ月以上が経ちました。
ルンタとルンがそれぞれに素敵な里親さん宅で幸せな犬生をスタートさせる日まで、その日が来るまでみんなで仲良く過ごそうね(*^^*)

b0202125_074437.jpg
b0202125_081442.jpg
b0202125_083990.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2015-09-04 00:14 | ラファール | Comments(0)

ラファールとウマちゃんとカピットくん

「乗馬」・・・
って、馬に乗ること。
の、はず。
なのに、そのはずなのに!!
我が家では一風変わった乗馬、馬が乗る乗馬風景が!!(+o+)
<ヤラセです>

あれ?ちょっと様子が違う気もしますが・・・2頭のウマちゃん「アシゲくん」&「クリゲちゃん」

みんな並んで記念撮影(^◇^)

b0202125_23294883.jpg

2頭のウマちゃん、やりたい放題。
ラファール、やや困り顔。

b0202125_23303757.jpg

ラファールを気に入った様子です\(^o^)/

b0202125_2331652.jpg


お昼寝中のラファールを発見!!

????:うわ~、ラファールのお腹、ふわふわ~

b0202125_23315960.jpg

ラ:ん?あの~何か乗っかてるんですけど・・・
Y:(*^_^*)

b0202125_23323374.jpg

ラ:えっと~、だからね・・・
Y:(*^^)v

b0202125_2333455.jpg

最後は背中に乗って、馬が乗る、乗馬の完成!!

b0202125_23332890.jpg

ラ:飼い主が楽しそうだから、ま、いっか。

ラファール順調に回復中、お散歩再会は4月になってから。
もうしばらくの辛抱です。

b0202125_23353355.jpg

カピットくん(♀)、とっても元気!!
ちょっと大人になったカピットくん、高貴なモルモットに成長!?
耳の後ろの毛だけが長いんです!(^^)!

b0202125_2336282.jpg

セレブ感が漂っている・・・貴婦人のような・・・飼い主のひいき目発言。(笑)
性格は決して優雅ではなく(^^;)
自己主張がはっきりしていて、食欲旺盛元気いっぱいきゃぴきゃぴモル。

b0202125_23363177.jpg

ラファールとカピットくん、鼻を合わせてこんにちは~(*^^*)

b0202125_23394444.jpg

お互いに見慣れているので自分から寄って行きます。
異種間の友情かな?(^^)
[PR]
by shirokuro-ringo | 2015-03-05 23:54 | ラファール | Comments(0)

元気になって帰ってきてね。

b0202125_17103340.jpg
先日のある晴れた日、対馬空港でお見送りをしてきました。
b0202125_1711369.jpg
当日は対馬発福岡便の使用機故障(なんでこんな日に~)
福岡からの乗り継ぎ航空機への積み込みに間に合わないかも・・・なんてトラブルもありましたが、ANA貨物さんが頑張ってくれたおかげで、何とか間に合い空輸することが出来ました。
b0202125_17113559.jpg
対馬を飛び立ったのは“ラファール”
b0202125_1712036.jpg
一緒に暮らし始めて約3か月。
ラファールの両足に異常が見つかり、手術を受けさせる事にしました。
手術しないと今後歩けなくなってしまうかもしれないから。それしか治す方法はないから。
が…対馬ではその手術が出来なくて(;O;)
色々悩んで、島外での手術を決めました。
傍にいて、辛い手術やリハビリを見守り看病してあげたい、でもね、出来ないんだ。ごめんね、ラファール(:_;)
b0202125_17122549.jpg
対馬の暑い夏が過ぎて、ちょっぴり涼しくなってきた頃には、また一緒に暮らせるようになるかな。(^^)
b0202125_1837289.jpg
手術が成功して、他の犬と同じように走れるようになることを祈ってるよ。
b0202125_1838325.jpg
お見舞いに行くからね。頑張って乗り越えてね、ラファール!!


b0202125_1745155.jpg

ユキ:ラファール不在中のコメントはあたいが代わろうか~。

顔が近い…(*_*;
[PR]
by shirokuro-ringo | 2014-03-17 18:30 | ラファール | Comments(0)

ブログ再開!!

ブログの更新が途絶えてからどれくらいたったかな…。
最愛のパートナー犬りんごを喪ってから、りんごと一緒にやっていたブログだったから、書くことが出来なかったんだ。
b0202125_1821424.jpg

再開した理由はりんごの後継犬を迎えることになったから。
7月24、関東の動物保護指導センターに自宅の犬が産んだからと5兄弟で処分持ち込みされた子犬(当時生後3か月前後)
時々何となく見ていた里親募集のサイト。日々驚くほど多くの犬や猫の新しい飼い主を募集していた。
色々な事情があるようだけど、そこに載っている犬や猫たちには何の罪もない。

そのうち今の「白い子犬」に出会った。なかなか決心はつかなかったものの、どうしてもその子犬の事が気になって仕方なくて…他に里親さんが見つからない場合は私が引き取るので11月まで待ってほしいとお願いした。
センターと里親希望者との間にはボランティアさんが入ってくれている。その方たちの活動のおかげで救われた沢山の命。私が「白い子犬」と会えたのもその方たちのおかげ、感謝しています。

11月1日、その「白い子犬(立耳くん)」の里親となることを決めた。
名前はフランス語で疾風という意味の「ラファール」にした。
大切な幼少期を施設で過ごしたラファールが、いつか風のように元気に走り回ってくれる姿をイメージして、それにフランスの最新鋭戦闘機とも同名なので、そんな強い犬に育って欲しくて。

21日、里親決定してから私がお迎えに行くまでの間センターから引き出し、一時保護してくれていた方と成田空港で待ち合わせ、ラファールと一緒に対馬へ帰った。子犬というよりは生後6か月で幼犬に成長していた。シェパードMIXのオス、大きさはすでにりんごと同じくらい。
3か月間、センター内で育ってきたため外の世界を知らない。
初めて見る物や音、あらゆるものを怖がりパニックになってしまう。
だから今はお散歩トレーニング中。いつか外の世界を知り、楽しいと感じてくれる日が来てることを願っている。
b0202125_185154.jpg

室内ではすっかり慣れて、幼犬らしい無邪気さでお気に入りのぬいぐるみを振り回して遊んでいる。
時々みせる仕草がりんごに似てる、だからずっとラファールが気になっていたのかもしれない。
b0202125_1852773.jpg

これからはラファールとブログを再開しますのでよろしくお願いします!
[PR]
by shirokuro-ringo | 2013-11-28 18:13 | ラファール | Comments(0)