愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
I Love 対州馬
りんご
ラファール
ルアナ
馬事公園
対馬の海
対馬の自然
マヤ・リップ
対州馬以外のウマ
カピットくん
その他の事
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
最新の記事
ルアナ、新たな犬生から1年!..
at 2017-05-22 16:17
G.W真っただ中!の、目保呂..
at 2017-05-04 00:47
対州馬、41頭に!!子馬産ま..
at 2017-04-29 23:38
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-28 23:52
ちょっと東京へヽ(^o^)丿..
at 2017-04-27 00:20
ここ最近のイベント報告(^o..
at 2017-04-22 00:44
目保呂の桜は対馬できっと一番..
at 2017-04-10 23:42
対馬島内の対州馬、40頭にな..
at 2017-04-07 23:28
葉月のチャームポイント? オ..
at 2017-01-28 23:18
1月号広報つしまに載っていま..
at 2017-01-27 01:11
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:対馬の海( 4 )

綺麗すぎる!!対馬の海。

b0202125_1835683.jpg
対馬のかなり上の方、こんなに綺麗な場所があった。しかも人がほとんどいなくて貸切状態。先日、関東からの知人の観光案内で対馬をウロウロしていたら辿り着いた。知人と共に大感激!!車を止めて歩いてみた。日本じゃないみたい、そんな気持ちにさせる場所。まだまだ多くの良い場所を探したい。

b0202125_184113100.jpg
りんご:うみっていろんないろになるんだねっ、たいようのひかりがあたるとキラキラするんだね!!ん!?いぬはいろがわからないでしょって?なんとなくわかるよ、かいぬしみてれば…ね。
b0202125_19334858.jpg

[PR]
by shirokuro-ringo | 2010-11-04 19:35 | 対馬の海 | Comments(0)

イルカに遭遇!!

b0202125_18532637.jpg
海岸沿いをドライブしながら、大好きな海をなんとな~くみていたら、海面に波とは違った動く物が…!?車を止めてよ~く見ると、イルカの群れ!!20~30頭はいたんじゃないかな、ちょっと遠かったけど一定の間隔で水面にゆっくりと現れた。30分くらいその周辺を漂って…消えていった。
いつか逢えると思いながら海を見ていた、やっと逢えた、突然のサプライズで今日はラッキーだった。
サプライズと言えば、出掛けにガソリンを入れついでに、ちょっと気になっていたタイヤの空気圧をみてもらったら…タイヤ、パンクしていた(ToT)。修理してもらって復活したから、これもまあ早目に発見できてラッキーだったってことになるかな~。
非日常的な事が起こると、その日がとっても新鮮に感じる。今度はクジラに逢えるかな~。
v^。^)
b0202125_18571582.jpg

リンゴ:りんごのうみあそびにさいてきってばしょをみつけてくれた。いそのあさせなんだって。かいすいはまだあんまりつめたくない。いっぱいはしったあとのうみあそびはきもちいい。かいぬしはりくでまってるっていてたのに、あれ?うみにはいってるの?なんかギャーギャーいてるけど、くつのままはいったの?そんなにあそびたかった?あ、いそはすべるからきをつけたほうがいいよっ。
[PR]
by shirokuro-ringo | 2010-10-25 18:59 | 対馬の海 | Comments(0)

対馬の海~不思議な力を感じる場所~

b0202125_16545533.jpgこの島へ来て以来、島内をそれなりに回ってみた。対馬はあまりに広い島なので、まだまだ行っていない所だらけ、隅々まで行こうとしたら一体どれくらいの月日がかかるだろう…。
そんなまだ初心者の私だけど、ここが好き!!なポイントがいくつかできた。なぜか魅かれる場所。
その一つ、島の北側に上県町佐護という地区がある。そこにある‘あじさいロード”という道の(佐護の人たちが毎年あじさいの植栽をしていて、沢山の美しい花を咲かせている。花が咲く時期はかなりキレイ!!)
その長い坂道になっている上り坂から見下ろす海!!下る時ではなく、上りながら見る海。ただ綺麗だってだけじゃない、海の広さ偉大さを感じ水平線に吸い込まれそうな感じになる。自然と大きなため息がでる。これが対馬の海が持つ力、(だと思ってる)何度通ってもその感覚は変わらない大好きな場所。
こんな自分なりのポイントがいくつかある。そんな場所に出会うと嬉しいね。
(^0^)。

りんご:ドライブだいすき!!うみはひろいねおおきいね。b0202125_16501924.jpg
[PR]
by shirokuro-ringo | 2010-08-26 16:58 | 対馬の海 | Comments(0)

対馬ダイビング~釜蓋瀬~

b0202125_0322048.jpg今日は対馬へ来て2回目のダイビング!
今までは静岡県の伊豆が多くて、あとは千葉県の房総とかかな。あ、沖縄でも潜った!!
対馬は周囲が全部海だから、いったいどんな感じなのかすごく楽しみで!
先日第1回目対馬ダイビングでは、予想外にダークな水中世界に…。う~ん、、、
で、今日は違ったポイントに連れて行ってもらえましたv^。^v
対馬で一番良いポイントらしい。ただ、流れがあるからいつでもokというわけではないよう。
その水中は…スゴイ!!!オサカナだらけ。あいにく透明度は良くなかった(5~6m)ものの、高級魚のアラ〈クエ〉(計4匹)をはじめ、ヒラマサ群れ、タイ、キンメモドキの大群などなど、とにかく群れが多い。岩場から周囲を見渡すと、そばには南国系のトロピカルな魚たち、遠目には大きめの回遊魚たちが通過して行き、それは圧巻!!
さらに洞窟に入り、岩の隙間から水面方向を見上げると、差し込む光に沢山の魚たちが照らされキラキラしていて…幻想的。その美しさに吸い込まれる感じと、中層を泳ぐ時の無になる浮遊感が好き。
次回はどんな海に出会えるかな~。
対馬の海はやっぱりいい!!

りんご:るすばん、おいてきぼり、おきざり…。とりあえず寝て待つ。
    お土産はサイエンスダイエット10歳以上用(主食)。b0202125_020952.jpgb0202125_0234281.jpg
    
[PR]
by shirokuro-ringo | 2010-08-24 00:35 | 対馬の海 | Comments(1)