人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~

今年も年に一度の大イベント、対馬初午祭を開催します!!\(^o^)/
開催日は2017年10月15日㈰ 10:30~15:00
会場は対馬市上県町瀬田 目保呂ダム馬事公園
雨天中止となっておりますが、今年は昨年の分も天候に恵まれる!!その予定です!(^^)!
対馬にお住まいの方はもちろん、島外の方もこれを機に是非、対馬に、対馬初午祭を見にお越し下さい!!
皆さまのお越しを対州馬共々お待ちしております(*^_^*)
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15075291.jpeg
東京出張へ行った時のこと。
搭乗機の色が黄色い・・・
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15070544.jpg
飛行機にもドクターイエローってあったかな?特別機?
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15071320.jpg
ご存知の方はすぐにお気づきでしょう。
STAR WARS機でした!
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15072129.jpg
機内ではSTAR WARSの音楽がかかりCAさんのエプロンもサービスドリンクの紙コップもSTAR WARS仕様。
飛行機を降りる時の出口付近で
「またのご搭乗をお待ちしております」
と言っているCAさんが抱いていたのは・・・大きなヨーダのぬいぐるみでした(笑)
いつもとは違った、ちょっとアトラクション気分を感じる楽しいフライトでした。
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15072958.jpg
出張先で見つけた馬グッズ。
在来馬のぬいぐるみ!!
なのに、なんで!!対州馬がいないの~(ノД`)・゜・。
で、よくよく見ると、馬の博物館に飼育されている在来馬たちのぬいぐるみでした・・・。
いつかは対州馬もここに並べるように。
野間馬はミカン、与那国馬はサンゴ、道産子は雪だるま
そうなると、対州馬の頭に乗るものは何になるのかな~。(^^)
いつかここに並ぶ日が来るまで考えてみよう。
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15073980.jpg
福岡の某所アトリエで一目惚れしたアート作品。
100×100サイズの大きな犬。(写真右の犬)
平面の絵ではなく、ちょっと凹凸のあるフランスブランドの作品。
危うく衝動買いしてしまいそうでした(笑)
この展示スペース、空間があるからより作品が生きるのでしょう。
今、我が家に飾ったら・・・近すぎて犬の顔お化けになっちゃうんだろうな(^^;)
滅多にない一瞬にして惹かれる物に久しぶりに出会って、とても新鮮な気持ちになりました。
また見に行きたいな~。もう買い手がついてるかな。
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15090909.jpg
今日、注文した覚えが無いのにペットの通販サイト、『ペピィ』から荷物が届きました。
以前、プレゼント応募に何の気なしにポチッと応募していた・・・思い出した!
「当選しました!おめでとうございます!」
と、ドッグウェアーが送られてきました。
早速ラファール試着ヽ(^o^)丿
あ、ちょっと大きい・・・けど、ま、いっか。(お腹の下がぶかぶか(笑))
クールウェアーなので来年夏に着せてみましょう。
ペピィさんからのサプライズプレゼントでした。
第16回対馬初午祭~10月15日㈰開催!!~_b0202125_15084688.jpg


by shirokuro-ringo | 2017-09-28 16:17 | I Love 対州馬
<< 動物愛護週間わんにゃんフェスティバル ラファールとルンタの再会 &... >>