人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真夏の暑さ到来!!!(*_*)

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏!!

連日と~っても暑い!!(*_*)

今年の夏は全国的な猛暑になっていますね…

79日、10日の2日間

「対州馬の利活用に対する展望~観光からホースセラピーまで~」

講習会が開催されました。

9日は目保呂ダム馬事公園を会場に、午前中はスタッフ、ボランティア向けのホースセラピー講習を、午後は障がい者や子供たち対象の乗馬体験が行われました。

10日は上県地区公民館での座学講習会。

在来馬についての情報や障がい者乗馬の現状や対州馬の可能性について等、貴重なお話しを頂きました。

講習会は撮影不可だったので写真はありませんが、2日間でのべ約100名の参加者!!(^◇^)

2日間共に天気も味方してくれました!!\(^o^)

実技講習で活躍してくれた対州馬たち


障がい者乗馬で活躍

いつも頼もしい存在

真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13122250.jpg

ハルナ

子供たちを乗せて楽しませてくれました

真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13123191.jpg

福桜

障がい者乗馬で活躍

今回も安定の福ちゃん

真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13124431.jpg
真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13125925.jpg

木馬の遊馬

微動だにしない!!落ち着き様()

緊急下馬の練習に協力?してくれました

真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13131479.jpg

遠方よりお越しいただきました講師関係者の方々、2日間大変お世話になりました、ありがとうございました。

声掛けに集まってくれたボランティアスタッフの皆さん、講習会にご参加下さった多くの皆さま、2日間お疲れ様でした。ありがとうございました!!


先日、近くのスーパーでりんごのお供え用に買った切り花。

地元の野菜などを売っている直売コーナーで見つけた小菊。


真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13132404.jpg

そして同じく直売コーナーで見つけた…花束!!?

の様な、大葉Σ(゚Д゚)

こんな束で売られているなんて~()

真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13133240.jpg

思わず購入!

ペットボトルに入れて飾って?みましたが、ぐったりしてきたので冷蔵庫へ。

豪快な販売!!(≧▽≦)




帰宅すると大喜びで出迎えてくれるラファール&ルアナ

「おかえりなさい~どこいってたの?」

こんな顔して出迎えられたら…

至福の瞬間。

真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13134353.jpg

お散歩は夏スタイルで。

ラファールは馬着メーカーのクールベスト。濡らしてヒンヤリ。

真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13121284.jpg

ルアナはハワイアンスタイルで。

この素材、25℃を保つらしく服の下は確かに涼しいのです。黒犬には夏の日差しは酷ですからね。
真夏の暑さ到来!!!(*_*)_b0202125_13120387.jpg
暑い夏、元気に乗り越えようね(*^^*)




by shirokuro-ringo | 2017-07-22 22:22 | I Love 対州馬
<< 2017夏!!対馬駐屯地夏祭り... 優香、伊豆へ旅立ち >>