対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ちょっと東京へヽ(^o^)丿 ~その1~

東京出張兼ねて、帰省して来ました。

行きたい場所や会いたい人たちがいて、スケジュールはめいっぱい!!(^^;)

宮内庁見学

b0202125_21504093.jpg

ここに勤める先輩、後輩を訪ねて。

b0202125_21554685.jpg

大手門前には多くの外国人観光客が大手門や桜を背に記念撮影をしていました。

b0202125_21510367.jpg

道路幅は広く交通量が多く、背景は勿論!山ではなくビル(^.^)/~~~

b0202125_21512920.jpg

さすが東京のスタート地点。

b0202125_21524376.jpg

皇宮警察騎馬隊、乗馬訓練。
想定されるあらゆる事態に対応出来るよう日々訓練されているそうです。
b0202125_21573022.jpg

b0202125_22000093.jpg
厩舎は明るく開放的。16頭程の馬が護衛馬として飼育されていました。
b0202125_22032440.jpg

宮内庁車馬課主馬班の厩舎

30数頭の馬を飼育・調教しています。
馬車を曳く輓馬や乗用馬、古式馬術(打毬・母衣引)を行う馬まで。
b0202125_22015344.jpg
とってもお世話になっている大先輩(の後ろ姿!(^^)!)
b0202125_22022241.jpg
蹄洗場
全身洗った後にも日当たりが良く乾きが速そう。
b0202125_22024404.jpg
宮内庁車馬課の診療所
写真左が治療時に馬を入れる枠場
b0202125_21574781.jpg
全天候型の覆い馬場
b0202125_21581999.jpg
馬車調教等を行う広場
b0202125_22045888.jpg
貴賓室
b0202125_22041369.jpg
その他、信任状捧呈式等で使用する華やかでとても綺麗な馬車や馬具を見させてもらいました。
普段見ることの出来ない行ってみたかった場所(^◇^)

今度は馬車が動いている時に行ってみたいな。

宮内庁車馬課主馬班、皇宮警察の皆様、ありがとうございました!

先輩、後輩とはまた帰ってきたら飲もう!と、約束して・・・。(*^^*)






[PR]

by shirokuro-ringo | 2017-04-27 00:20 | その他の事 | Comments(0)
<< ちょっと東京へヽ(^o^)丿 その2 ここ最近のイベント報告(^o^)/ >>