対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

りんごの命日

今日は9月26日。
りんごの命日。
4年前のこの日、りんごはこの世を旅立ったんだね。
今もこれからもずっと変わらない、最愛の犬。
りんご、ありがとう。
b0202125_1153147.jpg


【 犬の遺言 】

人間は死ぬとき、遺言を書いて、愛する人に全てを残すという。
ボクにもそういう事ができるなら、こう書くよ。

可哀想なひとりぼっちの野良犬にボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なボクのベットも柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上もボクを優しく撫でてくれるその手も優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心もあの人(飼い主)の愛も…

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも。

ボクが死んだら、
「こんなに悲しい気持ちになりたくないからもう2度とペットとは暮さない。」って言わないで

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで、
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。
それがボクの遺言だよ。

ボクが残す愛…それがボクが与えられる全てだから
[PR]

by shirokuro-ringo | 2016-09-26 11:53 | りんご | Comments(0)
<< ルアナとドライブ 陸上自衛隊対馬駐屯地 夏祭り!! >>