対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月下旬の目保呂ダム馬事公園ダイジェスト!(^^)!

加代子の子馬ちゃん、相変わらずの可愛さです。
母馬と仲良くお散歩中~。

b0202125_22213328.jpg

良い顔してます。

b0202125_2222178.jpg

いっぱい遊んでお昼寝タイム。

b0202125_22222875.jpg
b0202125_22225426.jpg

先月末、ちびちゃんがケガをしてしまいました。
かなり心配しましたが、今では元気に回復中~!ホッと一安心です。

b0202125_22233624.jpg

それ以来、ちびちゃんの授乳スタイルが変わりました(^^;
普通は横から飲むのですが、真後ろから飲むように!?
ちびちゃんなりに考えたんでしょうね(*^^*)
なかなか賢い子馬です。

b0202125_22243031.jpg

ある夕方、馬事公園にニホンミツバチの大群が押し寄せてきました~!!(+o+)
ブンブン羽音をたてながらものすごい数が飛び回り、そのうちカタマリになって木の裏に。
初めて見た、ハチのカタマリ!!木の中央のカタマリがミツバチです。
(あまり気持ちの良い図ではないので遠目にしています)

b0202125_22254230.jpg

名前募集をしていた2015年4月23日に産まれた美幸号♀子馬。
6月で募集を締め切り、名前が決定しました(^o^)丿
福島県南相馬市にお住いの50代男性の方が考えて下さった名前、
「永遠(トワ)」に決まりました!!

b0202125_22264924.jpg

“対州馬がずっとずっと種を保存出来る事を祈って”
そんな願いが込められています(#^^#)
今回の命名、最終選考をして下さったのはシンガーソングライターの加藤登紀子さんなんです!!
名前募集期間中に目保呂ダム馬事公園へご来園になり、その際色々とお話させて頂き・・・
最終選考を引き受けて下さいました。
以前、”奏”の名前最終選考をMISIAさんにして頂きました。
加藤登紀子さん、目保呂ダム馬事公園を訪れた数日後にMISIAさんのラジオ番組にゲストとして出演されるとのこと。
そこでもお二人で対州馬の話をして頂き・・・色々な偶然が重なって、今回の子馬の名前が決定しました。
加藤登紀子さん、震災後の南相馬に何度も訪れていたそうです。それもまたなにかの縁かと・・・。
(選考には応募者の住所等は一切お知らせせず行いました)



6月30日、保呂ん号が♂の子馬を出産しました!!\(^o^)/
立て続く子馬の誕生、嬉しい~(≧◇≦)
誕生間もない子馬くんです。

b0202125_22274913.jpg
b0202125_22281691.jpg

この子馬、誕生時から大きくて逞しい!
立ち上がるのもやたらと早くて、Try2回目でスクっと立っちゃいました(笑)
??:「どう、僕、立てたよ!!」

b0202125_22294485.jpg

誕生翌日。
寝る子は育つ~♪
仲良し里広号と保呂ん号との子、大きく元気に育ってね(*^-^*)

b0202125_22303226.jpg

今月のイベントで使用する為、作ってみたねじりハチマキ!
の、試着(笑)
b0202125_2231477.jpg
ラファール~、似合う(^◇^)
R:あ・・の・・・、これ・・は・・・。
困った飼い主に仕方ないな~のラファール。(^^)
いつも協力してくれてありがとうラファール!
[PR]

by shirokuro-ringo | 2015-07-06 22:47 | I Love 対州馬 | Comments(0)
<< 国境マラソンin対馬&幸運の白... 青毛の子馬誕生!!島内37頭に... >>