対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴールデンウイーク、無事!?終了~

今年のG.Wも終わった~(≧◇≦)
天気の良い日が多くて、沢山のお客様にご来園頂きなかなかの盛況振りとなりました!!
毎週末がG.Wくらい賑わうといいな~。
子馬の名前募集への応募も数多く集まっています(^o^)丿
可愛い名前が決まりますように!(^^)!

b0202125_16171861.jpg

明日からまた馬のお引っ越し。
出産が近い馬と種付け預かりの馬(親子)を入厩させる。
馬房を空ける為、馬事公園から1頭放牧場に連れて行って・・・
放牧馬達の内部寄生虫&外部寄生虫駆除をしないとね。
第一放牧場の馬達。
教育係の神楽号

b0202125_16174743.jpg

美月号・・・なぜ上から目線!?(笑)

b0202125_16185619.jpg

こっちもだ(笑)

b0202125_1619195.jpg

こちらは目保呂ダム馬事公園の勇気号。こちらも上から目線(笑)

b0202125_16194621.jpg

そうそう、今回のG.W、個人的にはハプニング続きでして・・・(*_*;
G.W最初の頃、左足ちょっと負傷した(._.)
そこから始まっていたのかなぁ~
とある一日、その日は一体何だったんだろう?
朝起きて直ぐ、いつものようにコーヒーメーカーをセットしたはず?が、コーヒーが落ちていない。水の入れ忘れかと再度水を入れて・・・しばらくすると変な音が!?
コーヒーメーカーが壊れてて、入れた水全てが漏れてた( ゚Д゚)トータル1.5ℓ、棚の一番上段から床まで滴る水・・・ひたすら片付けてから、ラファールのお散歩へ。
帰宅して電子レンジで温めていたお湯でインスタントコーヒーを入れようとマグカップを取り出したら・・・マグカップひっくり返した・・・また水浸し(>_<)
朝からギャーギャーガタガタするもんだから、ラファール異変を感じて吐いちゃった(;_;
とりあえず出勤。
日中は多くのお客様で賑わい、絶え間ない乗馬体験で忙しくも楽しく、無事に閉園時間を迎える・・・はずだった。
馬、疝痛(腹痛)(;O;)
処置から約4時間で回復。良かった~ホッと一安心(^◇^)
帰って朝の片付けしなきゃ、ラファールも待ちくたびれてると急いで帰宅。
ラファールまた吐いてた・・・ストレスかけちゃってごめんね。反省m(__)m
う~ん、重なる時は重なるもんで、あの日は一体何だったんだろう。

その余韻がまだ残っているのか?今度は子馬の石頭と私の顔が激突。どちらが悪いわけでもない、タイミングが合いすぎただけ。目の下の骨に当たって涙が出た・・・顔の骨まで折らなくて良かった(笑)

ラファール、最近お散歩を楽しめる余裕が少し出てきた\(^o^)/

b0202125_16204095.jpg

b0202125_16213661.jpg

ツツジがお気に入り?ではなく、ツツジに寄って来るチョウとハチを捕まえたいらしい。
刺されないでね~(^^;)

b0202125_162118100.jpg

先日、サプライズなお客様が。
シンガーソングライターの加藤登紀子さん。
来園された翌日に対馬でコンサートがあり来島されました。
対州馬に会いたくて空港から真っ先に目保呂ダム馬事公園を訪れて下さったそうです(^^)
有難いことです、嬉しかったです!!
一緒に記念撮影。

b0202125_1634899.jpg

12日に出演されるラジオ番組で対州馬の事も話してくれるかも!?
[PR]

by shirokuro-ringo | 2015-05-11 16:41 | I Love 対州馬 | Comments(2)
Commented at 2015-05-12 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuro-ringo at 2015-05-13 23:37
5月1日は種畜検査で第1放牧場の作業に行っていました(^o^)丿
まさか沖から性能の良い双眼鏡で見られていたとは!!
手を振ってもらえれば良かったのに~(笑)
今度からはイルカ探しだけでなく、沖の船も気を付けて見てみますね。
<< 今回は犬のこと。 G.W始まったね!目保呂ダム馬... >>