対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初午祭の出走馬たち Part1

第13回対馬初午を10月19日(日)に控え、目保呂ダム馬事公園では着々と準備&練習が進んでいます。

秋を感じたコスモスたちも綺麗な花を咲かせ、初午祭に花を添えようと開催を待ち望んでいます。
b0202125_1750739.jpg

今回は初午祭の主役、レースに出走する対州馬の皆さんに意気込みを聞いてみたいと思います!

b0202125_17504810.jpg
Y:「とにかく活躍場面が多いと言われている松さん、今回の初午祭への意気込みは?」
??:「・・・」
Y:「今年もレース以外でもかなり活躍されると伺っていますが?」
??:「・・・」
Y:「昨年に続き、仮装パフォーマンスや流鏑馬にも出場されるようですが?内容を少しだけ教えていただけますか?流鏑馬はちゃんと的に当てられると思いますか?一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」


b0202125_17511412.jpg
Y:「毎年1位2位を争う勝負に強い福桜さん、今年ももちろん優勝!狙っていますよね?」
??:「・・・」
Y:「新しい演技種目にも参加されるとか?本番まで1か月切っていますが、練習は順調に進んでいますか?」
??:「・・・」
Y:「優秀と言われている福桜さん、初午祭以外のイベントにもよく出張しているようですが、そのあたり疲れのようなものは、レースには影響しないのでしょうか?一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」


b0202125_17513735.jpg
Y:「馬事公園でもっとも美しいと言われているもんちゃんさん、今年もゲート前では気合い十分、ゴールへまっしぐらでしょうか?失速しない末脚に期待してよろしいですか?」
??:「・・・」
Y:「もんちゃんさんも新しい演技種目に出場されるとか、自信のほどは?」
??:「・・・」
Y:「先日のワンニャンフェスティバルでは大活躍されたようですね。初午祭での大活躍も期待していいでしょうか?一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」


b0202125_17515943.jpg
Y:「高姫さん、あ、ちょっと・・・いつもながらカメラに近いですね~(^^;)高姫さん、今回初めてのオープニングを飾るそうですね!最年少ライダーの女の子と一緒に!すごいですね~」
??:「・・・」
Y:「どのような内容なのでしょうか?障害物を?回る?越える?高姫さん、そんなことが出来るのですか!?」
??:「・・・」
Y:「今回のレース、秘めた力を発揮するタイミングはいつでしょうか?一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」


b0202125_17522266.jpg
Y:「京花さん、突然後ろから失礼します。2年前、3才でレースデビューを果たし5歳となった今、メキメキと力を付けているようですが先輩馬達に勝つ自信は?」
??:「・・・」
Y:「練習では昨年の優勝馬に勝ったと聞いていますが?」
??:「・・・」
Y:「年々気合いが入ってきているようですね。一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」


b0202125_17524456.jpg
Y:「あ、今年デビューの波竹さんですね。5月に3才になったばかりだそうで。京花さんのデビューした年と同じですね。京花さんは波竹さんのお姉さん、両親ともに同じ全弟なんですね!」
??:「・・・」
Y:「今回波竹さんはメインレースへの出場はされず、1レースのみの参加と聞いています。年令、体格を考慮してのことでしょうか?」
??:「・・・」
Y:「当日の観客席の賑わいや歓声、走路真横のスピーカーからの大音量、普段と全く違う状況になりますが、落ち着いていられますか?驚いて横跳びする予定はありますか?一言お願いします!!」
??:「・・・がんばる!」

みんな・・・「がんばる」って、それだけ?
でも、それが大事だね。

こんな会話をしたかどうかは?(^^;
ただ一つだけ確かなこと。
初午祭が近いことを、馬達は感じています。
b0202125_1912893.jpg


今回ご紹介出来なかったハルナ、広美、葉月は次回ご紹介します。
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-09-29 17:59 | I Love 対州馬 | Comments(0)
<< 対州馬、34頭になりました\(... 最愛の馬 >>