対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬の事ではありませんが…夏!してきました。

願いが届いたのか?
対馬の天気が一時回復して、走路が使えるようになりました!
(一部を除き)
整備して、ここぞとばかりに走路トレーニング&レッスン三昧(^◇^)

ところがまたどんより空~、雨が時々降っていた(-.-)
初午祭までは走路使いたいな~

先日、夏らしくないけど、夏!!したくて、初めて壱岐に行ってきました
\(^o^)/
目的は…マリンスポーツ !(^^)!
壱岐でやっている事を知って色々と下調べし、仲間たちとの日帰り旅行へ~!

対馬からフェリーで2時間15分、ジェットフォイル(高速船)だと1時間05分で壱岐島に着きます。

何日も降り続いていた雨、当日も雨予報。
海に入ればどうせ濡れるんだ~と全員一致の雨天決行!!
ところが…対馬では雨だったのに壱岐に着いたら…晴れてる!やったね
(*^^)v
b0202125_22215096.jpg

マリンスポーツを目一杯やりたかったので「3時間アトラクション乗り放題」を予約。
念願のジェットスキーに引っ張ってもらうアトラクションに初挑戦!
まずは無難に皆でバナナボートに。た~のし~(^o^)丿
安定感もあって、景色も楽しめて、途中激しい雨雲に遭遇し晴れと雨の境界線を突破したり(大きな雨粒が正面から当たるから痛かったけど面白かった!)難なく楽しめた。
と、ここまではね…(^▽^;)

全部で何種類あったのかな?
全部制覇したいと伝えたら、待ち時間もほとんどなく乗せてもらえるとのこと。
(体力が続くなら…ね。)
b0202125_2224443.jpg

次に乗ったのは4人乗りのBIG BOY。(写真右)
輪っかの真ん中に足を入れて縁に座って両手で縁に付いてる取っ手を持ち、片側に付けたロープをジェットスキーで引っ張るんです。
片側を引くとどうなるか…?
想像はつくかと思います(^^;
ロープ側の人は前のめりに、反対側の人は後ろにひっくり返りそうになるんです。サイドはそのバランスを保つため懸命にロープ側に重心をかけます。
ついでに1か所にみんなで足を入れているもんだから、お互いにガンガン足をぶつけ頭をぶつけ、ギャーギャー大騒ぎ(≧▽≦)
勿論、スピードありますから、跳ねるし遠心力で振り回されるしみんな振り落とされないように必死(楽しんでますよ~)
ここで気づきました。
このアトラクションの数々、結構ハード!甘くみてると振り落とされる…ということに。
そして予想外に体力を使うということにも。
b0202125_22281566.jpg

立て続けに乗ったのはまたまたバナナボート。ショップのお手伝いをしていた少年(中学生かな?)にお任せしたら、もう一回バナナって。
「バナナは落ちないでしょ、落ちてもいいよ~」
と、甘くみた発言をしたがために、今度は落としにかかる?
SPハードバナナに乗ることに(^^)。
バナナじゃ落ちないと思っていた…。
1回目、全員でダイナミックに振り落とされるまでは・・・。
今年はまだ海水浴してなかったからね、ライフジャケット着てるし浮くから大丈夫~(^^)v
でも、その後が…どうやって元に戻るのか?
答えはね、「自力でよじ登る」です。
それが簡単ではなかったんです。取っ手の位置が高くてなかなか掴めないし、みんなで同じ方向から登ろうとしたらバナナボートが回転してみんなで再び沈んだ…(-_-)
両側に分かれてせ~ので何とかよじ登り、体勢の立て直し!
気を取り直して出発~!
出発して数十秒、一瞬嫌な感じがした…。
やっぱり…2回目のダイナミックダイブ!!
よじ登り方はみんな分かっている。ただ、分かっているからといってスンナリ出来る訳ではない。バナナボートの頂上に辿り着くにはそれ相応のパワーがいるんです。
お互いに助け合い無事バナナの上に。
改めて、再々出発~(^O^)/
「2度あることは3度ある~(^^♪)なんてね~」そんなことを言った直後…
3回目(=_=)
私たち、落ちすぎでしょ。
連続3回、海水を口と鼻から飲み過ぎた。
とりあえず先によじ登った人が、仲間たちの手助け?救助?
バナナボートを甘く見ていると振り落とされる、あなどれないのがよ~く分かりました(^^;)
恐るべしSPバナナ!!(普段は!?初心者向けの安全なアトラクション)

バナナボートだけで長くなっちゃった。
乗ったもの一つ一つのこと書いていたら何ページにもなっちゃう!!
ので、写真に写っている物、全部乗りました~(^_^)v
どれも楽しかった~!
ある意味最強だったのが4人で並んで座るタイプかな。(写真:海側左)
並んで座って乗っているだけ、だと思っていたらこれまたSPでした。
全身が浮き宙を舞う!その勢いで着地する。その繰り返し。
首がね~、みんな翌日はムチウチ状態(^^;

最後の〆に乗ったのはタイプの違うバナナボート
海が少し時化てきてたこともあり、みんな気持ちよ~く!?波乗りしながら宙を跳んでいました。絶叫しながらね(+o+)。

アトラクションは各自6~8回乗って、途中休憩で海水浴もして3時間を余すことなく遊び尽くし全員大満足!!
笑い過ぎ、叫び過ぎ、翌日は首や腕などそれぞれに筋肉痛で、また叫んでた?
最後まで天気も味方してくれて、夏らしく海遊び日和の一日でした。
b0202125_22284136.jpg
ちなみに、筋肉痛は乗馬をすれば治ります!
きっとね(笑)


ある日、ユキの写真を撮ったら!!!
大変!ユキの左耳が無い((+_+))
b0202125_2229653.jpg

「ユキ~左の耳は?ネズミにかじられちゃったの( ;∀;)」
「…あたいは青くて顔の丸いネコじゃないよ(-“-)」
「どら焼き食べる?」
「かす巻きにして。」

ご安心下さい。
ユキの耳はちゃんとあります。
偶々こうなって写っただけですから(^^)。
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-08-28 22:58 | その他の事 | Comments(0)
<< アサヒ&高輝、+奏 馬事公園グラウンドに小屋完成! >>