対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対州馬のベビーシッター!???

一見、何の不思議もないような和やかな親子馬放牧風景。
b0202125_17404819.jpg

でも、ちょっとおかしいんです。
2組の親子「神楽&勇気」・「保呂ん&ちびちゃん」
それに2才の夢花なんですが・・・

お昼のオヤツタイム。

食いしん坊の保呂んはオヤツにまっしぐら。
ちびちゃんは・・・ほったらかし~(^^;)
b0202125_17414789.jpg

構ってもらえないちびちゃんは、神楽の所にトコトコと。
??「あれ?」
神楽は自分の子ではないと確認はしたものの、特に嫌がる素振りもなく。
生後2か月の勇気も母馬神楽に寄り添うちびちゃんを優しく受け入れていました。
寛大で優しい親子(^^)
b0202125_17435221.jpg

そのうち、まだ草が食べられないちびちゃんはお腹が空いたみたいです。
母馬保呂ん・・・ではなく、神楽のお乳を飲み始めました。
??「ん?」
神楽は振り向いてちびちゃんを見ましたが、これもOK!!
なんて優しいんでしょう!!(#^^#)
対州馬のベビーシッターだね。

写真の前方にいる大人馬が「神楽」
傍にいる一番小さい子馬が「ちびちゃん♀」
ちょっと大きめの子馬が「勇気」
左後方でひたすらオヤツを食べているのが「保呂ん」
右後方にいるのが「夢花」
b0202125_17425853.jpg

b0202125_17432457.jpg

そんな訳あり!?
写真でした。

あ、この「ちびちゃん」、名前の募集が始まりました~!!
2014年7月19日生まれ 牝(♀)
父馬:安高号
母馬:保呂ん号
決定した名前は、10月に開催される「対馬初午祭」命名式で発表されます!
(記念品贈呈あり)
島内33頭目となるこのちびちゃんに、素敵な名前を考えてあげて下さい
!(^^)!

~応募方法~
目保呂ダム馬事公園にご来園頂き応募用紙へご記入されるか、
又ははがきに必要事項を明記の上、下記宛先にお送り下さい。

宛先:〒817-1523 長崎県対馬市上県町瀬田 
 目保呂ダム馬事公園 子馬の名前募集係 

ハガキ裏
・子馬の名前
・由来(理由)あれば
・応募者の住所・氏名・電話番号・年齢・性別・職業(任意)

どうぞよろしくお願いします\(^o^)/



b0202125_17445973.jpg
ラファール事。
先日、骨を固定していたピンを数本抜いた。
あ~、あと残すは大物の金属だ…。あと数か月。
金属探知機に反応しない体になって帰ってきてね~(笑)
待つしかない…飼い主。(;_;)
写真は我が家にいた時の物。
ピンボケしてるけど、載せてみました。
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-08-04 17:50 | I Love 対州馬 | Comments(0)
<< 馬事公園グラウンドに小屋完成! 勇気、生後2か月!&我が家に珍客!? >>