対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

対州馬、国境マラソンスタッフに!

7月6日、対馬市上対馬町で“対馬国境マラソン”が開催されました。
例年、対州馬は会場内でふれあいと乗馬体験。
選手で参加したいな・・・でもSTOPがかかってしまうんです。
交通規制がかかったら、馬は軽車両扱いになるのでコース上に立ち入り出来なくて…。
が!!
今年は違いました!
一部交通規制が解除になり、対州馬、国境マラソン監察スタッフとしてのお仕事をもらえたんです\(^o^)/
やったね~!
当日は朝から雨が降っていましたが、2頭の対州馬を馬運車に乗せ会場に向かいました。
準備を整え、みなさんにご挨拶を兼ねてのふれあいタイム。
これから走るランナーの方々を2馬力で激励!!
「馬に触って、力をもらった!頑張って来るよ!」
そう言ってスタート地点に向かうランナーの方もいらっしゃいました。(^○^)
b0202125_18152984.jpg

10㎞とハーフがスタートを切ったら対州馬も持ち場に移動。
ゴールまであと約2㎞の地点で監察役を務めました。
人馬共々ランナーの皆さんを
「Fight!!」と応援!!
約2時間半、時々強まる雨と強い風に馬とスタッフはずぶ濡れ(*_*;
寒さで指先は痺れ、震えていましたが(レインコート着ていなかったからね(^^;))、無事に任務を果たしました。
会場への帰り道、
“一生懸命に走るランナーの皆さんを見ていて、ちょっと走りたくなってきた&寒いから走ったら温まるだろう”
との思いから馬スタッフみんなで馬を曳いて走ってみました(ワルノリしたわけではありません(;^ω^))
いきなりハイペースで走ったのであっという間にバテましたが、体は温まり作戦成功!?
カメラの不調で監察時の写真無いですが、2頭の対州馬《松号&福桜号》
よく頑張りました!



先月訪問した佐須奈小中学校4年生のみんなから、素敵なお礼メッセージが届きました。
馬事公園掲示板に掲示しています。
みんなからのメッセージ、福ちゃんにも伝えておくね。ありがとう!(^^)
b0202125_1816990.jpg


先日、対馬の某スーパーに行ったら・・・
こんなバナナが・・・
ん?
ん?
!?
バナナなのに?
b0202125_18163695.jpg
同じ場所にはフィリピン産ってバナナもある。
スイス…?バナナの産地なのか!?
一瞬ホントに悩んだ。
よくよく見ると、ビニール袋にはフィリピン産って。(^^;)だよね。
でも・・・なぜスイスを選んだのか?
このスーパーの品物でスイス産表示になりそうなものは・・・見当たらない。
未だ謎に包まれたまま。そして買うつもりはなかったバナナを買ってしまった(^▽^;)。
新たな売り方、気になる表示で購買意欲を誘う!?なんてわけはないね。
スイス産バナナ、気になるな~、ハーブの味がするかもね。(^-^)



遠くで頑張っている愛犬ラファール。
力が有り余っているようで色々とやっちゃっているみたい。(^^;)
完治したらパワー発散に思う存分付き合うからもうしばらく我慢してね。
あと2回は手術だけどね~。
早くこの笑顔に会いたいな。
b0202125_18165847.jpg

[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-07-17 18:25 | I Love 対州馬 | Comments(0)
<< 対州馬、ちびちゃんが産まれました!! 対州馬小中学校訪問&馬事公園あ... >>