対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

陸上自衛隊UH-60搭乗!!対馬を空から見てみよう!!

ずっとずっと夢だった…たぶん中学生くらいからかなぁ。
念願のヘリコプターに搭乗させてもらいました!
陸上自衛隊所有のUH-60!(^^)!最新型!
対馬ヘリポートから離陸して、約20分間の体験搭乗。
当日は見事な晴天!強かった風もおさまり絶好のフライト日和(^^)v

b0202125_17455114.jpg
体験搭乗させてもらうヘリが遠路はるばる到着!
b0202125_17524648.jpg
朝日に輝く機体!(逆光(^-^;)
b0202125_17544665.jpg
正面顔はこんな感じ。何となく動物顔!?
b0202125_17553052.jpg
着席し、エンジンスタート、離陸まで約7,8分。
エンジン音とプロペラが回り出した時の振動…徐々にそれが高まって、いよいよ離陸!
b0202125_1842067.jpg
空へ!!
b0202125_1861430.jpg
対馬空港が見えてきました。滑走路、上空から見ると、見事両側崖だね~。
飛行機の離発着時と違う速度と角度からみる空港、なかなか面白い。
b0202125_1875577.jpg
上島と下島とを結ぶ万関橋。赤が映える。
…PM2.5で晴れているのに霞んでる空が…ちょっぴり残念。(:_;)
b0202125_18132081.jpg
対馬に青の洞窟(ビーチだね)発見!
これが対馬の海。(^O^)/
b0202125_1815595.jpg
大小様々な島がいっぱいの、浅茅湾
b0202125_18193888.jpg
連なる山々。山の名前は…すみません、分かりません(>_<)
b0202125_18235972.jpg
九州100名山にも選定されている対馬を代表する山“白嶽”
実際に登った山を上空から見るって、なんだか嬉しい。この山の頂上に立った時を思い出すなぁ。
b0202125_183230100.jpg
フライト中の操縦席。
あまりにも多くのスイッチやメーターがあってビックリ(゜o゜)
離陸、フライト中、着陸時の操縦席でのやり取りと、操縦桿を握る機長の動きが気になって気になって(^○^)興味津々。
b0202125_183857100.jpg
体験搭乗も間もなく終わりに近づきました。
見えてきたのは厳原港。
b0202125_18423416.jpg
UH-60、夢を叶えてくれてありがとう!
飛び去る機体、絵になるね~。
離発着時に吹く風もすごかった。それもいい体験。
b0202125_19738100.jpg
写真撮影の為に置いて?あった装甲車。
屋根に登ってUH-60を撮影させてもらいました。
b0202125_1981489.jpg
ここから飛び降りて(もう一段下ね)、まさかの!正座で着地!!
膝に擦り傷とあざ(^-^;
はしゃぎすぎたかな…あ~ぁ。
b0202125_20274257.jpg
体験搭乗後には海鮮バーベキュ~!(これは体験搭乗とは別にやった懇親会)
これぞ対馬の醍醐味!新鮮で豪華な海鮮たちを炭火でね~。
b0202125_20344713.jpg
これ、カキです。大きすぎます、こんな巨大なカキ、初めて見ました。
7~8年物だそうです。対馬の海はカキをこんなにも大きくするんですね。スゴイ!

b0202125_18515631.jpg
ソファーに寝転がってテレビを見ているラファール、何みてるの?
b0202125_18502782.jpg
ラファール:えっ?  ねぇねぇ、あのね…
b0202125_1854039.jpg
ラファール:チャンネル変えてもいい?

そこにリモコンあるから、好きなチャンネルに変えていいよ(^。^)
[PR]

by shirokuro-ringo | 2014-03-13 19:17 | 対馬の自然 | Comments(0)
<< 元気になって帰ってきてね。 沖縄でイベント! その2 >>