人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!

今日朝から、対馬の上の方、上県町佐護の千俵薪山で野焼きが行われた!千俵薪山は風がよく吹く山で、昨年は風が強くて中止されたとのこと。今日は…野焼き日和^。^/
実行前、皆さんで最終確認、なんだか勇ましいです。
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_2328271.jpg
火入れ前の山、それぞれ持ち場にスタンバイ!
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_23312136.jpg
サイレンの音を合図にいよいよ火入れ、野焼きスタート!!
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_23355752.jpg
まだ空気の冷たさの残る千俵薪山だったけど、火入れ間もなく辺りは暖かくなった。結構離れていたんだけど、火の威力はスゴイね。
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_0342938.jpg
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_23421848.jpg
野焼きの跡は、焼け野原。まっ黒p。p
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_23452716.jpg
今回、4つのブロックに区切られて野焼きは行われた。

第2ブロックの火入れ。
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_23491073.jpg
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_23571930.jpg

大きな風車が見守る中、着火!!きれ~に燃えていったよ。

そんな美しい山、千俵薪山から見た朝の景色。神秘的な最高のロケーションだった。
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_042668.jpg

おまけに渡りの途中で羽を休めに来ていたマナヅルの群れに遭遇。ラッキー!!
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_083379.jpg
なんだかね、1日を2倍も3倍も楽しめた・・・そんな気がした。

りんご:の・や・き?みてみたかったな。くるまでおるすばん、“やきりんご” にならないように…って?
すごかったよ、千俵薪山の野焼き!!_b0202125_02608.jpg


by shirokuro-ringo | 2011-03-07 00:41 | 対馬の自然
<< 東日本大震災から10日・・・。 トビにおもちゃをさらわれた・・... >>