対州馬に魅せられて~星になった愛犬りんご達と新パートナー犬ラファール&ルアナと共に~


愛犬りんごと仲間を引き連れ、対馬生活が始まった!!素敵な島、対馬の魅力をりんごと共にお届けします!!
by shirokuro-ringo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新の記事
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

りんごの紹介!!

今回はブログタイトルや写真、毎回のワンコ目線のコメントなどで登場する、りんごの自己紹介~
^0^/
b0202125_18385360.jpg
まずは・・・犬種!!犬種は、由緒正しい!?ザッシュ!!千葉県の某牧場で、牧羊犬をする母犬ボーダーコリーと、通りがかりの旅犬との間に産まれただろうワンコ。おそらく三兄弟。色はみんな白黒だけど、毛質が全くのバラバラ。兄弟はみんな雄、独り娘と思われる。生後2~3か月の頃、縁あって私の担当する厩舎の厩舎犬として馬と共に暮らすこととなった。子犬の頃はとってもやんちゃ、破壊大好き。りんごの届く所にうっかり物を置いておくと…翌日はコッパミジン!!寝床のベットもりんごにとっては破壊するためのおもちゃにすぎなかった。
そんな子犬時代のやんちゃ振りも成長と共に落ち着いてきて、今は渡したおもちゃしか破壊しない。
趣味…ハンティング。動く物はとりあえず追いたくなるらしい。今までの獲物…ハチ、ハエ、トカゲ、バッタ、ネズミ、スズメ、ツバメetc…自分より小さくて動くものはみんな獲物。小型犬も追う…が、捕りはしない。遊びたいらしい。小型犬にとってはいい迷惑だ。全戦全勝負け知らず!!売られたケンカは必ず買う、そして必ず勝つ。(いいんだか悪いんだか(^+^”)もちろん♂♀問わずで…。念のため、りんごは♀。弱点は、イケメンワンコかな。^。^
できることは…シット、ダウン、ステイ、アップ、ジャンプ、お手、バイバイ、ハイタッチ、一回転、二足歩行、ハイハイ(歩腹前進)etc…。
好きな遊び…タオルの引っ張りっこ。(ガウガウ遊び)普段の大人しさから一転、猛獣化して本気で遊ぶ。ガウガウ唸りながら遊ぶから、以前近所の人に私が襲われているのかと勘違いされた。それ以来、人前でやるのは控えるようにしている。どんなにガウガウしていても遊びは遊びだから、エスカレートすることはない。止めろといえば止めるし離せと言えば離す、それがこの遊びのルール。
飼い主の行くところは大体いつも一緒。車の助手席はりんごの指定席!!ちゃ~んとシートベルトを着けてドライブを楽しんでいる。
b0202125_18201160.jpg
でも時にはお留守番もしてもらう。そんな時は我が家のもう二匹の動物達とひたすら帰りを待つ。他の二匹の小動物には一切手出しはしない、獲物じゃないことを分かっているからね。
人には優しく、ホントは寂しがり、かなり賢く忠実な私にとっては理想的な最高のパートナードッグだ。飼い主の気まぐれやわがまま?にも、「ハイハイ」と付き合ってくれる(気がする)。りんご只今10歳、これからもずっと一緒にいろんな所へ行きいろんなものを見せてあげたい。人間よりもずっとずっと短い寿命だから、幸せと思える犬生を送って欲しい。
あ、気づいたら、愛犬自慢になっていた・・・(^。^”)
b0202125_18244295.jpg

[PR]

by shirokuro-ringo | 2010-09-22 18:43 | りんご | Comments(1)
Commented by とみー at 2010-09-28 13:42 x
りんごに会いたいです(*^_^*)
本当りんごは賢い犬ですよね~うちの犬とは大違いです(笑)

最後の写真凄い!
<< 本日のお客様!?~小さな珍客~ 対馬南西端~豆酘崎~ >>